こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤黄茶葉とカボチャの花巻



先日伺った

夏の土用の中国茶会。




そこで購入した黄茶を

ここ数日飲んでいます。




完全無農薬で作ったお茶なので

食べても安心。


ということで。




飲み終わった茶葉を乾かして

粉末にしました。


カボチャは蒸してからマッシュ。




虎模様🐯




花巻にしました。





葉っぱを乾燥させて(言い方雑だけど)お茶にし、

お湯を注いでお茶を淹れ、

茶殻を乾燥させて粉にしてから

老麺生地と包子にする…


乾燥と湿らすのを何度繰り返すのか笑い泣き

よく耐えてくれた茶葉よ、ありがとう笑い泣き





茶葉は粉にすると黒くなるので、

見た目の華やかさはないけれど、

香料を入れていないから

これくらいの量があって

香りが出るみたい。


茶殻なのに

香りがあるってすごいよね。


全て残さずいただきました♪