こんにちは!みほやむです♪

今日はこちら。

宝石赤コーン&タイム花巻



コーン入りの包子、美味しいよねぇ。

と思ったら先日の

コーンクリームパオ




ちょっと目先を変えて

花巻にしました。




日本が誇る「スイートコーン」。


「こんなにコーンが甘いのは日本くらいよ!」

とも言われたことがあります。


実際、お店でも

「甘くて美味しい」を売りにしています。


なにしろ”スイート“コーンですからウインク




けどね、正直、

私は甘すぎるコーンは好きじゃない。


ということで

庭のタイムを摘んできました。





これをクリーム状にします。









老麺生地に塗って〜




花巻の完成。





コーンをピュレにするのは、

もう15年くらい前かな?


チリ料理を習った時に

あまりの美味しさにビックリして以来

おもしろいと思った方法。





コーンとバジルでピュレを作って、

お肉などの具の上に流したら

グラタンのように焼きます。




コーンとバジルの甘い香り同士が

よく合うし、

お肉と一緒に食べる事で

甘じょっぱくなって

絶妙な美味しさになるのです。






コーン&バジルは

甘い香りが引き立ちます。


一方で

コーン&タイムは

甘さを控えてシャープな香り。


甘いコーンが好きな人には

物足りないかもしれないけれど、

私はとても気に入りました♪