体質改善講座→180人以上成功!
 
◆子供のころからの花粉症が改善
◆年2回の咳喘息が改善
◆食欲が落ち着き3キロ減
◆数年間の慢性疲労症候群改善
◆長年のめまいが改善
◆10年以上の慢性蕁麻疹の緩和
◆睡眠の質がよくなった
◆辛い生理痛がなくなった
◆自然妊娠できた
◆毎日下剤を服用していたが不要になった
◆家族にイライラしなくなった
◆お肌がぷるぷるになった
 
 

こころとからだを整え、

健康な未来を予約する自分磨き♡

を発信するブログです♡
 
体質改善専門家
塚口みほ(42)です

 

image

 


私たちって
常に同じような習慣と環境で
ライフスタイルを送ってるよね。



そのライフスタイルから
【結果】が出てきて
不調に悩んでいる




湿疹
便秘
咳喘息
アレルギー
生理痛
生理不順
慢性疲労
ギックリ腰
更年期障害

他にも色々ある。



聞いたことない?



交感神経と副交感神経。
 

 

 



◆交感神経:活動

呼吸→浅く早い
血圧→上がる
筋肉→緊張
内分泌→ホルモン分泌乱れる


◆副交感神経:リラックス

呼吸→深くゆっくり
血圧→下がる
筋肉→弛緩
内分泌→ホルモン分泌安定


他にもいろいろあるよー。


私たちが生きるために
全身この2つの神経に
支配されているの。

なのでバランスがすごく大切!


どちらも過剰になったらいけないのね。



なのに!!!



今みーんな
交感神経が
過剰になっていて
色々な不調が
出ているの

 

 

 


車に例えると、
交感神経がアクセル。
副交感神経がブレーキ。



ブレーキ踏まずに
ずっとアクセルを
踏み続けていたらさ、
どうなっていく???


車のエネルギーである
ガソリンはどんどんなくなっていく。

ガソスタにも寄らずに踏み続けていたら
最後にはゼロになっていく。

それでも踏み続けていたら
車は壊れるし、動かなくなる。



そう。
壊れていくんだよ。




今不調に
ずっと悩まされているのは
そんな状態になってるってこと。
 

 

 


交感神経が優位になりすぎていて、
過剰になりすぎていて、

副交感神経が優位になるときがなくて
バランスが取れていないことで
不調が出ているわけ。




通常夜は
副交感神経が優位になるのに
ちゃんとそうなっていないのよ(><)



ずっと交感神経優位だと、
栄養も酸素も行きわたらへん。
排出も上手にされにくい。
睡眠の質も落ちる。



だから不調でるのは
当たり前になっちゃうんよね



交感神経と副交感神経の
バランスがおかしい状態を
整えていかなあかん


結果で今そうなっているから
勝手に整わへんで!



自分で意識して戻すような
ライフスタイルを送ること




土台が崩れているから
土台を少しいづつ
整えていこう!
 

 

 


その中で今日からできること
3つ伝えるね!!!



①甘いフルーツを食べる
②スマホやPCと向き合う時間を減らす
③家でストレッチする




このくらいはできるよね!



今年からサポートしてるモデルちゃん。

↓ブログ↓

 

 

 

整えることを意識し始めた結果、


鎮痛剤が必要なくらいの生理痛
レベル10→レベル7

イライラが減った

疲れが翌日に残っていない

朝起きた時カラダも気持ちもスッキリしてる



4つもいい方向に実感中!!!


image


カラダを整えていくには
自分が行動しなあかんのよ!


やっていこー!

 
 
 
 
リボン公式Line四大特典プレゼント♪
 180人以上が実践改善した食べ方リスト必読!

 

image

 

 
リボンLineよりもっといろいろ詳しく
お役立ち情報がほしいと思ったら無料メルマガ登録してね♪
アドレス登録のみだよ~♡
 
 

リボンInstagram新しく作り直しました!

生徒さん達とのLINEもストーリーズに公開♡

 

 

 

講座の募集は基本メルマガのみ!

 
image

image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image