ヨガで心と身体を緩めて
米粉パンで私に優しい選択を!
 
今を楽しむお手伝い♡
 
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑みほです。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

公式LINE

リニューアルしました。

 

 

 

 

 

 

2008年

ヨガの自主開催スタート時より始めた

 

ヨガ公式LINE!

 

 

 

 

2022年

米粉パンレッスンスタートに始めた

 

 

米粉パン公式LINE!

 

 

 

 

 

有難いことに

どちらも沢山の方にご登録頂き

 

 

 

 

レッスン情報や

不定期での豆知識などを

受け取って頂きました。

 

 

 

 

皆様、ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

どちらも

基本的にレッスン情報のご案内が

メインとなり

 

 

 

配信頻度が

少なかったのですが(><)

 

 

 

 

今後は

 

 

ご登録の皆様が

日常から意識出来るヨガの知識や

 

 

 

 

ママが今を楽しむ為の

ヒントなど

 

 

 

 

 

もっと寄り添った

メッセージをお届けしたい!

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

ヨガだけ!

 

 

米粉パンだけ!

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

ヨガと食(米粉パン)から

自分に優しい選択をして

 

 

 

心地よい私になって

 

『今』を楽しんでほしい

 

 

 

 

 

 

という

 

 

 

ヨガと米粉パンは切り離せない

想いがある為

 

 

 

 

 

2つを分けることなく

同じアカウントにすることが

自然だなと感じ

 

 

 

公式LINEを1つに

統一させて頂くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

今までヨガ公式LINEとして

発信していたアカウントで

 

 

 

 

今後は米粉パンの発信も

させて頂きます。

 

 

 

 

 

今までの米粉パン公式LINEは

クローズさせて頂きます事

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

今から10年前

既にヨガインストラクターとして

活動していた私でしたが

 

 

 

 

ジワジワと様々な謎の症状に

襲われ始めました。

 

 

 

 

ダンサー生活の中での

無理がたたったのか!?

 

 

 

 

一体自分の体に

何が起きてるのか!?

 

 

 

 

 

とにかく毎日

騙し騙し乗り越えるのに

必死でした。

 

 

 

image

 

 

 

メンタルを癒したら

何か変わるかもしれない

 

 

 

と、出会った

 

 

 

ヨガニードラ

 

 

 

あまりの不調に

人生終わった・・・

 

 

 

 

とすら思ってしまう事も

あったけど

 

 

 

 

何とか気持ちを保てたのは

間違いなくヨガニードラの

お陰です。

 

 

 

 

 

 

目に見える大きな変化が

あったわけではないけど

 

 

 

 

ヨガニードラがあるから

きっと大丈夫!

 

 

 

 

私にとっての

お薬のような存在でした。

(今もその心強さは変わりません)

 

 

 

 

そんな日々を数年送る中

今から3年前に発覚した

 

 

 

小麦アレルギー

 

 

 

image

 

 

 

 

調べれば調べるほど

私の症状に当てはまり

 

 

 

原因が分かった安堵と

 

 

 

 

これからどうやって

生活したらいいの・・・

 

 

 

 

という、絶望感。

 

 

 

 

そんな暗闇に

明かりを照らしてくれたのが

米粉パンでした。

 

 

 

 

またパンが食べれる喜び

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

小麦のような

体への負担は少ないという事。

 

 

 

 

小麦アレルギーが

口にするものの大切さを

教えてくれました。

 

 

 

 

 

そして

 それだけではなく

 

 

 

その米粉パン作り自体が

 

 

 

生地の感触

香り感じる

 

 

 

 

 

ヨガにもある

 

"今を感じる"

 

マインドフルネスな時間である事も

知りました。

 

 

 

まるで、作るヨガ♡

 

 

image

 

 

 

 

今を楽しむには

 

 

 

 

自分が整っていないと

難しいし

 

 

 

 

整える為には

 

 

 

自分に優しい選択をする

必要があると思います。

 

 

 

 

ヨガと米粉パン

 

 

 

 

一見無関係なように見えるけど

 

 

 

 

面白い位に共通点があり

 

 

 

自分を癒す

優しい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

産後頑張るママの皆さんには

 

 

 

緩めて、癒して

自分に優しい選択をして

 

 

 

 

唯一無二の私を

大切にしてほしい♡

 

 

 

 

この思いを

ヨガと米粉パンというツールを通して

もっと届けたいんです。

 

 

 

 

これが、私の今一番

届けたい事。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私だからお届けできる

 

 

ヨガ✖️米粉パン

 

 

 

レッスン情報や

 

日常から簡単に意識出来る事。

 

ママ目線の気づき

 

私に優しく、ワクワクする

米粉パン情報

 

 

 

 

そんな想いを

公式LINEご登録の皆様に

お届けさせて頂きます。

 

 

 

是非情報を受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

 

リニューアルした

公式LINEはこちらより

ご登録頂けます!!!

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ヨガと米粉パン2つの良い所を取り入れて

ママではなく1人の女性として

 

 

 

生き生き過ごすお手伝いを

させて下さい。

 

 

 

私自身もそうなりたいし

そうなりたい仲間を募集しています(^^)

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました☆