食べるもので心と体を楽にし
ヨガを通して
自分を大切にして欲しい☆
今が一番!!と思えるように!
 
\ママが楽しむ事で家族が笑顔に♡/
 
ヨガインストラクター・米粉パン講師
高畑未帆です。
 
 
 
 
 
 
おかげさまでスタジオレッスン
丸4年目を迎えました♡
 
 
 
 
 
8/3で東京都北区王子
飛鳥山スタジオでのレッスンが
丸4年目を迎えました。
 
 
 
記念すべき1回目のレッスン!   1番左が私です。
 
 
 
 
 
今までスタジオに足を運んでくださった皆さん
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
自主開催のレッスンは初めてで
ママの皆さんにスタジオに来て頂く為には
何をどうしたらいいんだろう・・・
 
 
 
分からない事だらけのスタートでした。
 
 
 
 
 
 
SNSでの発信
スーパーの掲示板に掲示
児童館や施設にチラシを置く
怪しまれるのを覚悟でDM送る
スタジオ前を通ったママさんにチラシを渡す
 
 
 
 
思い浮かぶことを
ドキドキしながらやりました 笑
 
 
 
今みたいに
毎日ブログを書く事はしてなかったな。
(反省・・・)
 
 
 
 
 
 
それでも、私の発信を
キャッチしてくださる方がいて
参加したママさんが又他のママさんに
声をかけて下さって
 
 
 
 
4年間で約1200組以上の親子さんと
レッスンをする事が出来ました♡
 
 
 
 
 
 
 
『スタジオ代払う為に
他のスタジオでクラス持たないとね』
 
 
 
なんて嫌味を主人に言われたのが
懐かしい(^^;)
 
 
 
 
私自身、今こうして4年という長い期間
続かられるとは思っていなかったので
本当に皆さんに支えて頂いた4年間だと
思っています。
 
 

 

 

 
 
自分の産後、子供のお世話に追われ
身体はガチガチになり
気持ちも全く余裕がなくて
 
 
 
あの時自分の身体のケアが出来てたら
もっとあの瞬間を楽しめていたのに・・・
そんな思いがずっと残ってて
 
 
 
 
もっと今を楽しめるママを増やした!!
 
 
 
ママに向けたレッスンを
どうしても開催したかったんです。
 
 
 
その頃出会ったベビトレヨガ
私の背中を押してくれました♡
 
 

 

image

立ってるのが私です。

 
 
 

ママと赤ちゃんに良い事いっぱいの

ヨガの時間

ベビトレヨガ (ベビーヨガ )
 
 
 

ほぐして、伸ばして、鍛える

自分を大切にするママの為のヨガの時間

ママヨガ (ママのみのご参加大歓迎!)
 
 
 
現在はこの2レッスンを隔週で開催しています。
 
 
 
 

1人目のお子さんに続いて

2人目のお子さんと参加してくれる方も多く
産後はヨガに!!
 
 
 
北区のママさんに
少しずつ浸透してきてるかな?
と思うと嬉しいです。
 

 

 

 
 
 
スタジオレッスンに留まらず
モデルルームでミニレッスンをさせて頂いたり
 
 
 
 
児童館でレッスンさせて頂いたり
 
滝野川東児童館で3年目!豊島東児童館で2年目!開催中⭐︎
 
 
 
他施設でレッスン開催したり
 
 
 
沢山のご縁に恵まれ
活動の幅を広げる事が出来ました。
 
 
 
 
ご参加のお客様の声を
少しご紹介しますね。
 
 

 

娘に続き息子もレッスンで大変お世話になりました。2人共首が座るかどうかの時期から参加させて頂いて本当にありがとうございました。

あの時声をかけて頂いたお陰でとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。写真も沢山撮って頂き思い出も沢山です。

(東京都北区 2児のママ)

 

 

 

いつもお写真ありがとうございます。

この写真も楽しみの1つです。

子供たちが飽きないように玩具など用意して下さり、本当にありがとうございます。

みほさんの優しさをいつも感じます。

(東京都北区 2児のママ)

 

 

 

 

レッスンありがとうございました。

お写真もたくさん嬉しいです!

初めての親子ヨガで出来るか不安でしたが、優しく丁寧に教えて下さり、気持ちも身体もほぐれました。息子は帰ってから3時間爆睡しまして、とても良い刺激になったようです。

また泣いちゃうかもしれませんが、次回も参加させて頂きます。

(東京都北区 1児のママ)

 

 

 

 

載せきれないくらい沢山の

嬉しいご感想頂いています。

 

 

 

第1回目のレッスンにご参加のママさんが

お2人目のお子さんと

今年の4月まで参加してくれていました。

 

 

 

ありがたくて

感慨深いです♡

 

 

 

image

 

 
 
 
でもでも、
まだまだ必要な方に
届いていません。
 
 
 
今現在発信の勉強をしていますが
その学びを活かし、5年目を目指して
未来のお客様に届ける!!事を大切にしながら
 
 
 
来てくださるお客様には
参加して良かった!楽になった!
今とっても楽しい♡
 
 
 
そんな風に思ってもらえるように
心を込めてレッスン開催していきたいと
思います。
 
 
 
丸4年を迎えたベビトレヨガレッスンは
こちらでご案内しています。
↓  ↓  ↓

 

 
 
 
 
今開催しているレッスンは
産後辛かったあの頃の私が
あって欲しかったレッスンです(^^)
 
 
 
ママの身体が緩んで、心が緩んで
笑顔が自然に溢れ出す♡
 
 
 
ママが笑顔だと家族が笑顔に!
笑顔の伝染していきますように。
 
 
 
 
今日もお読み頂き
 
ありがとうございました♡
 

 

image

(6歳の息子と私)

 
💚ご案内💛