花の先生、息子とデート | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

久しぶりにデートしてきました





デートじゃねーわ!って言われそうだけど笑



大学生の息子が、紅葉見逃したー!行きたかったー!って言ってたので

じゃあ行く?

ってことで、割と近くにある東海市の聚楽園公園へ


今日は毎月行っている、老人施設の出張講座の日だったけど、講座の後に急いで🚗


紅葉🍁の前に、公演の近くにある和田珈琲 季楽で腹ごしらえ








中に入ると、ふわっと珈琲の香る落ち着いた店内


2人が頼んだのはサンドとフレンチトースト




ボリューム満点のサンドウィッチ🥪

パンが美味しい







あんみつときな粉のフレンチトースト

アイスと餡子乗せだけど、全然重たくない‼︎

フレンチトーストが外カリッ内ふわっだからほんとペロリといけちゃいました

店員さんもとても感じのいい人だったし
幸せな時間過ごせましたよ



さてさて

聚楽園公園はでっかい大仏がどーーん!っといる公園です




写真左奥に、ぽつって出てるのが大仏

紅葉スポットに行く前に、大仏さん見よー、って事で




わーー    徳のあるお顔
(感想がショボい笑)




公園内はとても広くて、池もあるし、遊具もあるし、茶室もあるしで、紅葉目的じゃなくても楽しめる感じでした







写真撮りながら散策しているうちに、気がつけばお月さんが!




今日は綺麗なお月さまが見れましたね〜



ちょっと待って

目的忘れてる笑

そう紅葉は!って、すっかり暗くなった園内を探すと  

街灯の側でモミジ発見









青いーー!笑



あれ〜〜⁇笑  まだ早かった?


事前に調べた情報だと、見頃は今週までって書いてあったから急いで来たのに
今年はやっぱりちょっと遅いのかなぁ?



ちょっと思ってたのとは違ったけど

普通に息子とデートできたから
まぁ、良しとしますか


あ!そうそう、講座の事も!忘れてはいけません笑


*今月のアレンジ*



・SPバラ              濃いピンク
・ヒペリカム        赤
・グニユーカリ   
・ホワイトスター


可愛らしい感じでまとめました



ホワイトスター(ブルースター)は私の大好きなお花


愛らしい小さな5弁の花




花言葉は幸福な愛    信じ合う愛  です




うちの教室名はブルースターで、このホワイトスターの水色のバージョン




昔からこのお花が大好きで結婚式にも使いました


結婚式で用いられるサムシングブルー


挙式当日、花嫁さんが持っていると幸福になれると言われている物の一つに

何か青いもの

があります


私はそのサムシングブルーを、ブルースターの生花を使用して衣装につけましたよ〜

うわぁ、懐かしい






あれから時の経つのは早いこと、、、



今年もあと1ヶ月ちょっと


やり残しはないですか?

今年のことは今年のうちに!

ではでは〜




Blue Star