小学校出張講座 カッティグボード | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

シトシトと降る雨も今日は暖かでしたね

今日は出張講座に行ってきましたよ〜

小学校の保護者向けのクラブ様のご依頼で
カッティグボードの講座をやってきました

こちらのクラブ様のお付き合いは長く、最初に講座をやらせて頂いたのは6年前

それから毎年呼んでいただいています


今回制作したのはこちらの作品




黒板カッティグボード




黒板なのでチョークで書けます

ウエットティッシュで簡単に拭き取れるので、何度も書き直す事もできますよ









黒板シートを貼るんですが、希望によっては貼らないバージョンでも制作しました





同じ花材を使っても、どこにどの花材を使うか
上に固めたり、上下に付けたり

いろいろなアレンジで楽しめます








黒板バージョン







 ボードバージョン




みなさんお疲れさまでした








気がつけばもう11月    秋🍁楽しんでますか?

趣味の山登りにもいい季節です⛰

前回は10月の後半に行ってきましたが、うっすら紅葉が始まっていました






登ったのは、設楽町にある岩古谷山


初心者〜向けで、岩山あり、鎖場あり、滝ありで登っていて楽しい山です






わー!写真で見るとすごい急‼︎








岩のトンネル
天然の額縁です








色とりどりの実など 
名前は知らん笑
(あ、ヤマゴボウだけは分かる)




お天気も良くて最高に気持ちよかった




出た!ガチトラTシャツ笑



今の時期は紅葉が見頃ですね🍁
みなさんは見に行きましたか?
  
日本の紅葉は深くてとても鮮やか!

四季を楽しむ心、大切にしたいですね






最後に毎年恒例の我が家の家族ハロウィン


今年はブロック
私黄色

 





大がかり笑




子供達にも周囲からも大好評
成人している子供も、まだくだらない事に付き合ってくれる笑

ありがとう

この歳でまだ箱をかぶるかーさんだけどいいかしら?笑



来年もお楽しみに笑



Blue Star