夏休み最後のキッズ教室とアロマワックスサシュ | 花のある生活

花のある生活

愛知県高浜市でプリザーブドフラワーアレンジ教室、【Blue Star】を主催してます。
レッスンの様子や作品を掲載中♪
雑貨が大好きで、フラワーアレンジメントをインテリアとして、もっと気軽に楽しんでほしいです♪

こんばんは☆

今年も会えた子供達!中学生になって部活も勉強も忙しいのに来てくれてありがとう!

楽しみにしてくれてありがとう

またまた成長してちょっと大人っぽくなった、かわいい子達に会えて嬉しい〜



今年のキッズ教室ハーバリウムレッスン

まだまだ人気は続きますね!

花材選びから迷う子
直感で決める子

タイプはいろいろです



参加してくれた双子ちゃん

双子だけど、好きな色も全然違う!

不思議〜

感性の違いは個性!
今、想うこと感じること、、それが色や形になってアレンジしたのが今日の作品




みんな違ってみんないい


また来年も、成長した元気な顔を見せてくれるかな?




先日は久しぶりに私もレッスンへ〜


シナモンファムフラワーの先生の教室で

流行りのアロマワックスサシュのレッスン


蜜蝋を溶かして型に入れ、お好みの香りのアロマを入れ固まる前にお花を飾り








冷えて固まったら、ポコンと型から外すと出来上がり






先生のレッスンでは三種類作れて、しかも好きなアロマをこんなに〜!つてくらい入れてオッケーなので笑





めちゃいい香り〜〜








オレンジの香りのサシュはほんのり黄色



キャンドルタイプもあるので、またそちらも作ってみたいです




先週の話〜


小学校の保護者向けの講座に、今年も呼んでいただける事になり

クラブの会長さん、副会長さんなどを交えて打ち合わせをしました





やる講座は満場一致ですぐに決まり

あとは、ザ・座談会(笑)


前会長さん、現会長さんとは面識があるのですが
副会長さん達は、初めまして〜

でも、すぐに打ち解けて笑いの絶えない打ち合わせになりました笑


小学校の出張講座は11月の予定

今回は壁掛けアレンジをやりますよ

絶対かわいい作品になる予感!笑

楽しみに待っていてください


詳細はまた後ほど〜