私は26歳まで
彼氏がいたことがありませんでした。


そして、ずっとそのことを
コンプレックスに感じていました。


恋愛がうまくいかなかったとき、
自分に自信を持ちたいと思いつつも
なかなか持てませんでした。


どうしたら
自信を持てるようになるのか?


考えても答えは出ませんでした。


みなさんは自信がないときは、
どんなときだと思いますか?






じつは、自信がないときは、
自分以外の誰かに注目している
時間が長いときです。


つまり、
自分に集中していないとき
とも言えます。


振り返ってみてください。


自信がないときって、
誰かと自分を比べて
落ち込んでいませんか?


必ずしも誰かと自分を
比べる必要はないけれど、
自然と比べてしまっています。


それじゃあ憧れの〇〇さんみたいに
なれたら自信は持てるのかな?


過去の私も
このように感じていましたが、
残念ながら自信は持てません。


なぜなら、
どんなに頑張っても憧れの人と
まったく同じにはなれないからです。


大切なのは、
自分以外の誰かになろうとしないことです。


他の誰かになろうとするのではなく、
自分らしさを活かしましょう。


まずは
自分がいま持っているものを
見つめなおします。


そして、

どんなメイクをしたら
もっと魅力的に見える?

どんな洋服を着たら
もっと魅力的に見える?

など、
自分を魅力的に見せるために
どんな工夫ができるか考えましょう。


自信を持つためには、
自分に集中する必要があります。


自分らしさを活かすと決めて、
色々と行動してみましょう✨


友だち追加

ID@403hxqqg

友だち追加特典で、「8つのステップで誰でも楽しく彼氏ができる!彼氏ができるまでの流れ」を解説したpdf資料をプレゼント