自分を取り囲む世界の中で

 

 

無償で与えられている

たくさんの恩恵

 

 

 

それは「ある」

ずっと、ずっと前から「ある」

今も「ある」

 

 

 

きれいごとじゃなくて

ホントに「ある」

 

 

 

不幸・どん底時代の私は

「ある」ことに気付いていなかった

 

 

 

だから

それは「ない」と同じ事になっていた

(認識していないものは存在していないのと同じ)

 

 

 

ゆえに

受け取ることができていなかった

たくさんの恩恵

 

 

 

を認識できていないから

 

 

 

”私ってなんて不幸なんだ!”

”不幸に負けるな!がんばれ!もっと!”

 

 

 

って必死で生きてた

(必死って漢字、怖いね)

 

 

 

「ない」ものについてばかり

日々思いを巡らせ、嘆き

 

 

 

”私は不幸な存在”

と思い込み

 

 

 

たくさん不幸を味わい

苦しみながら生きてきた

 

 

 

「ある」ものについて

スルー、無視してた

 

 

 

「ある」ことに目を向けてないから

「ない」ことばかりに意識を向けてたから・・・

 

 

 

簡単なことだった

 

 

 

ただ気付くだけでいい

 

 

 

がここに「ある」ってことに

 

 

 

「ある」囲まれて生きている

という

まぎれもない真実

 

 

 

 

昔も、今も、これからも

確かに「ある」「あった」

愛に囲まれて生きている

 

 

 

「ある」に目を向けて

「ある」ことを感じて味わって

ありがたいなぁ

って気持ちが湧いたら

 

 

 

ほんとにほんとに

幸せだね

 

 

 

「ある」に気付いて

「ある」を感じて味わう

 

 

 

幸せはいつもここに「ある」

幸せはいつもここに「あった」

 

 

探しに出かけなくても

必死でつかまなくても

立ち止まって

気付いて、感じる

 

 

 

ただそれだけ

だった

 

 

 

たくさんたくさん「ある」

(幸せ者めが照れ

 

 

 

 

今日は夏至

 

↑さとうみつろうさん

がね

 

 

メルマガで届けてくれた

しあわせの気づきが

温かすぎるゆえ

 

 

内容勝手にシェアしときます

 

 ↓↓

 

『地球のエネルギーの99.99999%は太陽由来』

 

風力も、太陽のエネルギーが源。

 

波力も、太陽によって。

 

人体のアミノ酸も太陽が在るから合成される。

 

地球上にある、エネルギーのすべてが、太陽が源なのです。

 

そんな太陽が、北半球でMAXになる本日。

 

僕たちの全てをうみだしてくれて、ありがとう。

 

 

 

毎日無償で

たくさんのエネルギーをもらたしてくれてる

太陽の存在

なんてありがたいんだろ

 

 

 

いつもありがとうございます

太陽様

 

 

おかげさまでここにおります、私