おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日95歳の父は入院しました

13時半頃救急車で病院に到着

いっぱい検査をして
病棟に移動したのは
17時半過ぎでした

その間、私は入院手続きをしたり
いくつかの書類に記入したり…

今年増築した新館なので
移動するにも迷路のよう…
とりあえず持って行った
母のメガネが役立ちました

お母さん、ありがとう❣️

病室は3階連絡通路を通って
一番奥の9階💦

父に言葉をかけたら
すぐに手を握ってきました

一人で頑張ったね!

どうして入院になったのか
納得できない様子…

病棟に着いてからもロビーで
待たされ、病室に通された時は
皆さんが夕食を食べていました

ちょうど看護師さんたちが忙しくて
私が食べさせることが出来ました



全て柔らかいとろみ食

7〜8割は食べました❣️


口から食べられるから


きっと大丈夫🙆‍♀️


いつも一緒に食べているから

途中で「お前も食べな」

言ってくれました


優しい…😭


検査結果は後日ですが

右側の麻痺がどのくらい残るか

によって、家に帰れるのか…

帰るとしたら在宅看護として

訪問診療などを使うのか…


ケアマネや各担当者と一緒に

方針を考えることになります


とりあえずは不安に考えず…


お父さん

早くおうちに帰ってきてね❣️

ひとりは寂しいよ😔











撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー