こんにちは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日デイサービスから
帰ってきたら、右手に力が入らず
お箸を持つことすらできなかった父

右下になるよう寝返りさせて
ベッドの向こう側で寝ていたのに
ベッドの手前側で寝ていて
おしっこでびっしょり💦

尿量も多かったようだけど
昨日トイレに行った時
うまく立っていられないので
紙パンツと紙パットをうまく
当てられなかったのが原因…

背中向きで手前で寝ていたら
寝返りさせた時にベッドから
落ちてしまうので
ベッド中央へ重たい身体を
移動させるのに一苦労でした

何とか寝返りさせて
ベッドが起き上がらせ
車椅子への移乗

3行で書いたけど
いつもの3倍くらい大変でした

トイレの移乗はさらに大変😓

着替えまでさせた後は
もうクタクタでした…


朝ご飯は介助で完食

午前中は車椅子でうとうと…
 
お昼に訪問リハビリの先生が来て
やはり受診した方が良いだろうと
いうことになりました

理学療法士さんが上司の
看護師さんに連絡をとってくれて
病院への連絡と119番も
してくれたので心強かったです

無事
パーキンソン病の主治医に
診てもらうことができて
まだMRIは撮っていないけど

脳梗塞による麻痺

ということで入院になりました

救急車に乗る前に

「病院に行くからね」
と話したら

「うちがいい」

やっぱりショートステイが
嫌だったんだろうなぁ

頑張って帰ろうね!


入院手続きに行った時に
買ってきた飲み物


温かい白湯があるのね

落ち着きます


病院は今年増築したので

救急車の搬入口が2階

迷路みたいです

















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー