こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


一昨日の夜、父の右腕の
力が入らなくなって
昨日救急車で入院


今まで、何回入院や手術しても

家に帰ってきて復活した父


今回も最終的には連れて帰る

と思っていましたが

先生から電話があり


右の運動機能に脳梗塞が

直撃しているとのこと


明日の検査があるから

これからのことは月曜日に

お話しすると言われました


面会時間に面会に行ったら

父は昨日よりぼーっとして

話しかけても薄目を開けるだけ…


あまり大きな声は出せないので

耳元で話して腕を撫でてあげました


その後

担当の看護師さんと話したのですが


うちに帰るのは難しい


と言われてしまいました😭

 
ずっと二人でいるつもり
だったのに、いきなり…

もちろん、ずっと
何が起こってもおかしくない!

と思っていました

最悪、朝起きてこない可能性も
ある年齢なのですから…

だから、毎日二人が生きている
ことに感謝していたのです

あ〜、辛い😭
寂しい😔

父が帰らないだけでなく
経済的不安ものしかかってくる…

面会時間は15分しかないけど
父とはほとんど話せないまま
「また明日来るからね」

と言ったら
 



聞こえていたんだね


手を振ってくれました❣️


(これを書いてて泣けてくる…)


しっかりしろ!自分!

私なら大丈夫!

きっとうまく行くよ❣️








撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー