おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


先日95歳になったばかりの
車椅子の父を自宅で介護していて

いつ何が起こっても不思議はない
その覚悟はしておこう

と、いつも思っていました

一昨日6月19日に入院した父

右腕がだらんと力が入らず
素人目にも脳梗塞か…と…

でも、以前脳梗塞になった時は
幸いにも薬で流れたのか
復活しているので

とにかく家に帰ってこれると
信じて入院させました

でも、でも…

昨日一人でうちにいると
つい父がいないことが
押し寄せてきて…

母のように信頼している方に
泣きながら電話をしました

話しているうちに少し落ち着いて
電話を切った後

叔母も心配して電話してくれました


肝心の娘は、遅く帰る途中で
買い物をしている最中だったので
父の様子を伝えるだけでした


3年前、母が最後に入院した時は
入院して数日後に延命するか
聞かれて、しない旨を伝えました
それから一週間後
入院してわずか10日後に
私の目の前で息を引き取りました

その時も本当に辛かったけど
父がいたので一緒に頑張れた…
その時は実家を売却して
経済的に余裕もありました

今、一人っきりで家にいて
父が施設に入るにしても
最悪の事態になったとしても
経済的不安も押し寄せてきます

一人になれば時間があるから
働けるけど、間質性肺炎で
少し歩いただけではぁはぁするし
半日動くと昼寝必須だし
昨年の腸閉塞手術以降
どんどん体重が減って
167cmの私が44kg台…

とても働ける氣がしません

今までの人生で何回も苦しい時を
超えてきたけど、後から考えると
うまく回ったと感じるので
絶対最善の道が見つかると
思っているけど…


昨夜は真っ暗にできず
常夜灯を付けてYouTubeを
聴きながら横になりました

割と早くうとうとしたものの
夜中に目が覚めたら
不安で押しつぶされそうになり
YouTubeで目に入ったのが



1時間20分聴いてしまいました


その中で、自分の人生の中で

願いが叶ったことを思い出す

ワークをやりました


色々あった人生だけど

いっぱい願いを叶えてる❣️



明け方ようやく眠れて

起きたのは7時過ぎ…


起きて、父がいないことを

また確認して辛くなる(T . T)


私ってこんなに弱かった?


これ以上痩せてはいけないから




頑張って食べた…


弱音を吐かせてもらって

ごめんなさい🙏


がんばれ、私!

負けるな、私!



















撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加


イベントバナー

 

 

イベントバナー