おはようございます!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


昨日は私が白内障の手術に合わせて
父を預けるショートステイの
契約をするつもりだったのに
1時間前にドタキャン💦

父がデイに行く月水金に
手術前にやらなければいけない
ことはたくさんあるので
他の予定を入れました

それは、6月中に白内障の
入院手術を両眼をやるので
高額療養費を先に申請できる
限度額適用認定証
をもらいに行くこと

先に市役所に電話して
どこにいけば良いかと持ち物を
確認してから市役所へ!

混んではいなかったので
すぐに受付してもらえたけど
認定証ができるまでには
少し時間がかかりました

片眼の入院手術代は
約71,000円だから
14万円以上かかりますが

私は非課税世帯70歳未満なので



35,400円が限度額です

(食費は別)


昨年腸閉塞で入院した時は

月末に入院手術して

翌月10日に退院したので

2ヶ月分かかりました😢


今回は同じ月で収まるよう

計画入院なので有り難いです



ドタキャンのショートステイ契約は

本当は施設を見たかったけど

最悪、父がいる日に家に来てもらう

ことになるかもしれません


無理はせずなるがままに任せます









撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー

 

 


イベントバナー