こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


今日は午前中、叔母と二人で
母のお墓参りに行きました

月命日は21日ですが
父が家にいる日は出かけられないので
だいたいその頃行っています

もちろん父が歩ける時は
父を連れて行ったけど
借りている車椅子は、主に室内用
お墓は砂利や細い通路なので
行くことができません

最近は10歳違いの叔母と二人で
行くのが恒例になっているのです
お姉さん的な存在なので
道中のおしゃべりも楽しいです💞

朝は雨が降っていて
家を出た時は曇っていたけど
お墓参りをする時は青空❣️




さすが! 晴れ女の母です
モンシロチョウが舞ってきて
母も喜んでいたようです


午後はショートステイの契約が
あったので、一旦家に戻って
お昼を食べたのですが…

同席してくれるケアマネさんから
電話が鳴ったので
今日の確認だと思ったら…

「担当者がお子さんの都合で
帰ってしまったので
キャンセルになりました」

代わりに指定された日は
私が眼科で検査の日…💦

来週になりそうです


私が自由に動けるのは月水金で
今月中にやらなければいけないことは
たくさんあるので、今日は
急遽市役所に行きました

内容は明日書きますね










撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー

 


イベントバナー