こんばんは!

間質性肺炎と戦いながら
認知症の母を見送り
父の介護をしているアイリスです💞

いつも訪問していただき
ありがとうございます❣️


遅くにすみません💦

今日は呼吸器内科
血液検査とレントゲンは
すごく早く終わりました


予約時間の30分以上前に受付し

電光掲示板は30分遅れの表示

でも、受付の方は順調と言う…


ポケベルを持って同じ階の広い

待合スペースで待ちました


ポケベルが鳴ったのは


なんと

予約時間の15分前‼️


中待合で待たされたから

結局は予約時間ちょうどだったけど

いつも遅れる先生には珍しい🤭



診察室に入ってすぐ


先週歯茎が腫れて大変でした


あ〜、それでか!

炎症反応が出ていたけど

肺の値やレントゲンは

変わらないから

何だろうと思っていました




(小さくて読めませんね😆)


CRPが4.01(0〜0.14)


間質性肺炎の指標となる

KL-6は374(500未満)


食べられなかったからか

栄養系はいつもより低め


咳は出るけど検査的には

悪くなくて良かったです


(じゃあ何で出るの?と思うけど…)


炎症の原因はわかったので

とりあえずは様子見をして

3月11日に

血液検査、レントゲン、心エコー

ということになりました


診察が終わって次回予約時間が

決まったのは12時過ぎ


吸入の予約が13時半なので

まだまだ長丁場です


(続く)












撮りためた龍雲、鳳凰雲で
開運スタンプを作りました

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


心理セラピスト、食育講師として
LINE公式アカウントを開設中

色々経験したからこそ
お役に立てるかも...

是非登録してね❣️

友だち追加

イベントバナー