お読みいただき

ありがとうございます


miho⭐︎です



生活する中で


主婦にとっては
キッチンのリセットって
すごく大切ですよね!


いくら完璧に片付けても
少し油断すると
すぐに生活感が
出てしまいませんか?


私自身
模様替えが好きで


あちこちのモノを
移動させたりして


スッキリさせ
シンク周りも
フラットな状態を
保ちたいと思っている


キレイをキープするには

1日1回
リセットタイムを
実践する!


こちらは

レンジフード下



相変わらず

浮かせる収納をしている



うちは

ホーローキッチンなので



マグネットで

様々なアイテムを

ペタリと付けることで



普段使いの

調味料や鍋の蓋



常に

正面に出してある



全て引き出しに

しまったこともあるが

調理する時の


アクション数を

減らすことが大事!



近年は

頻繁に使うアイテムは

壁に貼っている



キッチンに限らないが


使った物は

元の位置に戻す!


子供の頃から

親に言われていたことだよね〜


ニコニコニコニコニコニコ



これが

出来そうでついつい

後回しになり



気づけば

あちこちに出しっぱなしになる


そこで

私の場合

夕食の片付けの時に



必ず確認して

フラットなキッチンに

リセットしている


鍋は取り出しやすいように立てて


液体調味料は開けっぱなしで

使用出来る引き出しに!



とにかく

きれいを保つには

定期的なメンテナンスが

大切ですよね!


顔と同じだ〜笑



最近では


キッチンのコーナーを

レンガ柄の

リメイクシートで

雰囲気を変えてみたり



対面キッチンの

後ろの窓にレースカーテンを

作って取り付け!


物の配置も変えてみた


beforeがない笑






こんな風に

カゴにマグカップや

紅茶セットを

電気ポット横に置いて



すぐに

ティータイムが

できるようにしてみた



コーヒーは

ネスカフェバリスタ


飲みたい時に

すぐに簡単にコーヒーが

いただけるから


手放せないですね〜


コーヒーコーヒーコーヒー


絶対オススメ!

下矢印



Nestle(ネスレ) ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50[Fifty] コーヒーメーカー (1台5種類のメニュー/Bluetooth) SPM9639 800ml レッド



物の配置って


これで満足!


って思わず

あれこれ考えながら


工夫して

ローテーションすると

楽しいですよ


ハートハートハート





あとさー

オマケなんだけど


こういう

荷物に入ってくる

ビニールのクッション材って

どうしてる?

下矢印






前は

穴開けて捨ててたけど


使い道あります



ハサミで

ピラピラの方切って



1枚ずつはがして



きれいにたたむと

ミニサイズのビニール袋になるから



可愛いケースに重ねて置いて


洗面所や浴室の

排水口のお掃除に

使ってます


袋に手を入れて


クルッと取って

ポイ!


よかったら

やってみてください

ハートハートハート



あと

キッチンの話に戻るけど


ちょっと汚れが気になる壁には

リメイクシート

ホントに便利なのよ!


ちまたでは

リメイクシートの達人

そう呼ばれています


自分で言ってるだけ

爆笑爆笑爆笑


今回のレンガ柄は

10mサイズ貼ったけど



まだあまってますよ!

2000円くらいだったかな?


やってみてー!




本日も

最後まで

お読みいただき

ありがとうございました




ではまたねウインク