お読みいただき
ありがとうございます♡

メニエール病歴15年の
miho☆彡です


すごく久しぶりの

投稿になります



今日は
2ヶ月ぶりの通院日でした

おかげ様で
メニエール病の
回転性めまいも
ほとんどなくなり

先日は、親友と温泉に
一泊してきました

照れ照れ照れ

こういう日が
訪れたことが
幸せでなりません

相変わらず
車の運転は
遠くまで行けませんが

近くのホームセンターや
ダイソー、セリアなど

ちょこちょこと
パトロールしています

元々
模様替えや
家を彩ることが好きで

インスタや
収納動画を見ては
色々研究する日々です

そんな中
最近私が
夢中になっていること‼️

それは

浮かせる収納


ちまたでは
かなりブームになってますよね

ほとんどは
ダイソーやセリアの購入品

様々な
投稿を参考にして

楽しんでいます


あまり外に出られなくても
家の中で
ワクワクしながら

新しい収納を
考えて商品を買ったり
組み合わせたり

お掃除も兼ね
安価な材料で
模様替えできるのは
すごくテンション上がりますよウインク

まずは

キッチン

ダウン



マグネット付きの

調味料入れは

使いやすくてお気に入りハート

お醤油までくっついた笑


こちらは

ミニサイズの

ポンプボトル


ハンドソープと食器用洗剤です


シンク周りも浮っき浮き❣️



こんな風に
調味料や洗剤を
浮かせることで

拭き掃除も楽々❣️



こんな風に全てテプラで

ラベリングすることで
使いやすくなりましたウインク


洗面所

ダウン


掃除用スポンジや

ハンドソープ

部分洗い用のウタマロやスプレー

歯ブラシやコップ

歯磨き粉はこんな感じ


全てを浮かせたことで

物をどかすことなく

毎日の拭き掃除も

楽になり見た目もスッキリ照れ


トイレ

ダウン

こちらも

床には何も置かないように

2本の突っ張り棒に

ブックスタンドを置き


その上に

ゴミ箱や流せるトイレブラシを

乗せてみました


全てホワイトで統一!


流せるブラシは

もったいないので

半分にカットして使ってます笑



そしてブラシ本体は

トイレ横に吊り下げました


こちらも

ストレスフリーの

清潔な空間となりました



爆笑爆笑爆笑


退職して6年

専業主婦になってから

寝たきりの生活が長かったので


こんな風に

コツコツと細かなことが

できる現在は

幸せですね❤️



何か少しでも

参考になれば…


スタースタースター



近況は
こんなところですね〜飛び出すハート

ちなみに
主治医のプー先生🧸

今日も
良くなってきている
私に対して

みほさんが
ずっとがんばってきたからですよ!

メニエール病の研究は
かなりされているので
きっと聞こえなくなった耳にも
期待が持てるので

これからも頑張りましょう‼️

こんな優しい言葉を
かけてくださいました

うん!うん!

こういう励ましの言葉が
いつも嬉しい笑い泣き

これからも
前を向いて
歩んで行こう


ではまたグリーンハーツ