最近、
かなり地味で、地道な作業である、
「自分との対話」と「挑戦」を、

淡々と、
やり続けることの大切さが、

ケリーさんのお話しを聴いて、

自分の実体験と重ねたときに、
ふにおちました。



いわゆる、
キラキラした世界に存在し続けてる人たちって、
私たちの目には、楽しそう!にうつるけど、



そこに来るまでに、
かなりの、努力と、積み重ねがあって、
自分との約束を守り続けたり、
自分を信じ続けたり、
誰になんと言われようとやる!きもち…

そんな、
積み重ねがあるからこそ、

楽しそう!に、イキイキしてる!んだよな、

と、感じたんです。




私は、インスピレーションを感じたり、
感覚的に行動するのは得意なんだけど、

現実的に行動したり、
地道に、コツコツ、動いたりすることは、嫌い。

だって、やってても、楽しくないから。
目に見えて、変化していかないことが、
苦手だから。



だけど、先日ケリーさんのコンサルをうけて、
  


よし、覚悟を決めて、やるぞ!と、
決めたんです。


それから、私は、
今までみたいに、
SNSに、自分の進行状況や、
今、やりたいこと、やってることを、
アップしたり、誰かに、話したり
理想だけを語ったりするのをやめて、



自分の世界に集中して、
今やりたいことに、
一直線で進むことにした。



時間を忘れて、作業をしたり、
時間が足りない!もっとやりたい!って、
おもえるやりたいことが、今は、畑しごと。


だから、
お金の心配とか、不安とか、
野菜が作れるか、売れるのか、
ちゃんとお金になるのか…
本当に私のやりたい農業ができるのか…


なんていう、妄想が、
沸いてくる暇がないくらい
とにかく集中して、農業をやった。


実際に、朝から晩まで、
週に何度も農作業して、
その他、コンサルもしてるから、


妄想沸く以前に、
家についたらもう眠いし、
考えるだけの、体力残ってくえさ、

余計なこと考える隙がないよ~笑🤣!


そんな期間をすごしてたら、
あるとき、


私のなかに、過去イチ壮大な
インスピレーションが降りてきたんだ。


そして、それをやれる準備も、
着々と整ってきていて、
その速さが、マッハ😲😲でね、


わ~~すご~~い👏👏👏
って、わくわくしてるのね。



なにをやりたいかは、
まだ、言えないんだけど、
これが、実現するとおもったら、
もうほんとうに、楽しみなんです♡♡







こういう
◯自分の想像できる範囲を越えた、
インスピレーションが、
かなり鮮明なイメージで
降りてくるようになったり、


◯降りてきたインスピレーションを、
いやいや、無理だろ!って、
ゴミ箱に捨てずに、
スルッと、ライトに受け止められたり、

◯インスピレーションを、現実化できる

ようになったのは、





私が、一番嫌いで、苦手な、地味なことを、
地道に、コツコツ、と、
そして、淡々と続けてきたからだと、

実感しました。








私が言う、地味な作業とは、

自己対話と、挑戦を続ける、

自分との約束を守り続ける、

自分を信じ続けることを、指すのですが、


この言葉だけをみると、
なんか、
すごいこと してそう!な感じしませんか?!


けど、現実は、
かなり、地味です。

かなり、コツコツです。

かなり、根気いります。


例えば、

行動したところで、
結果に繋がらないことの方が多い。

(美容院のチラシを、ご近所、
200世帯に、ポスティングして、
1人来れば、大成功!なのが現実。
認知度がないとは、そんなレベルです。)

こちらのアクションに、
無反応のときなんて、しょっちゅう。

自分の行動、思考のパターンを、
変えるとは、

これまで隠してきた自分を、
出していく作業でもあるから、

それはそれは怖い。
そして、自分はめちゃくちゃ怖いわりに、
周りの人は、案外あっさりしてたりして、
拍子抜けする。

その泥臭い行為を嘲笑う人だって、
一定いるのが現実。

やってることは、地味だけど、
一歩一歩が、結構怖くて、
怯みそうになる。


この、渦中にいるときって、

ねーこの状態いつまで続くの😭?
もう、やだよ。やめたいよ。なんて、
頭にちらついたりもする😅


もちろん、好きなことだから、
作業は楽しいよ。

自分のためにやることだから、
総じて全て、喜びだよ。


けど!


楽しい!だけでは、いられない
ネガティブな感情が、ふつふつと、
沸いてくるのです。



越えてみると、
どうってことないんだけど、
渦中にいるときは、
それが一生続く気がする。



でも、そこで、

それでも、やる!!

のか、

やっぱ、やーめた!!

なのかで、大きく人生が変わるのね。


なにか大きなことや、すごいことを、
成し遂げようとするとき、

つい、目にうつる行動が、
派手で、目立つことをやりたくなる人が多いけど、

それは、実は間違っていて、
私のように、
地味に、こつこつ、積み上げるから、

気づいたら、想像を越えた世界が
広がっていくんだ。




世間一般には、まだまだ、
スピリチュアル😍神様😍シンクロ😍引き寄せ😍
って、スピリチュアルな出来事や、存在を、

自分の外側や、上の立場に置いていたり、

シンクロが起きたら過剰に喜んで、
それが止まったら、過剰に落ち込むみたいな、
躁鬱モードを繰り返していたり、

全ての出来事に意味付けをして、
感情を圧し殺したり…

スピリチュアルに頼りすぎていて、
軸がぐらぐらだったりする人がいます。

これは、以前の私…




私の実体験から感じているのは、

本当に、自分を変えたかったり、
願望を叶えたいときに、
一番大事なことは、

そこに一点集中して、
リスクも、野次もぜんぶうける覚悟で、

自分を信じて、
地味な作業を続けることです。



周りをみれば、輝かしい功績を残したり、
成功してるように見えたり、

いつも一歩前進されてるような、
気がしてしまうとおもうけど、

それは、そう見えるだけ。
そして、今、この瞬間そうなだけ。


(*私が言う、行動するとは、
あえて止まる、あえて休むことも、
含みます。ノンストップに動き続けてきた人は、
一旦止まる必要がある場合が多いです。)


この数ヶ月、じっくり自分と向き合って、
立ち止まったことによって、
発見できた、本当にやりたいことや、


怖くてやれなかったことを、
勇気をもって、踏み出して経験は、



1年後、5年後、10年後に、
自分でも、あっと驚くような、
開花をする可能性を秘めている。



やってみなきゃ、咲かないのに、
咲くかわからないから、
種は、まかないみたいな、

そういうの私、嫌いです。

やってみなきゃ、わからないことは、
やってみてから、判断するタイプ。

は?!そんなん無理!!っておもった人は、

周りの目とか、嫌われるとか、
世間が~年齢が~時間がない~
お金がない~できるわけない~的な、

もろもろの声をぜんぶ無視して、
挑戦してみてから、

もう一度、その言葉、
自分に投げ掛けてみて。

ほんとに無理だった?!って。



今日、大好きな友人と話していたんですが、

2年前、1年前の私たちには、
想像できなかったことが、

今、自分たちの身に、起きてるんです😁

私の2年前といえば、
まだ男性依存から抜け出せておらず、

彼氏はいなかったものの、
寂しい、不幸、不安なきもちを、

男性になんとかしてほしい想いが
異常に強かった。

そんな自分を変えたくて参加した
リトリートの最中、

秋田の海に、
「もう、私は、男の人に、
人生を左右されないー!!!

私の人生は、私が決められる
ようになりたいー!!!」

って、叫んだ動画があります🤣🤣🤣


そんな私が、今や、

寂しいも、不幸、も、
感じる日は1年に1日くらいです。

(ちなみに、しばらく、彼氏はいません。)

一人でいても、
仲間といても、
常に、満たされてる。
好きなことがやれる、
夢がある、毎日前を向いて、
生きていられることは、大きな喜びです。

不安はあるけど、
不安な自分を癒す方法も、
感情を扱う方法もたくさん知ってるから、

不安なきもちがあることそのものは、
もう、恐怖ではありません。


ほんとにね、
小さな勇気と、地味なコツコツは、
ある日突然、花開くよ。


だから、それを信じて動いて欲しい。


あの、飛行機が飛ぶ感じににてる。


しばらく地面を走りつづけたあと、
離陸したらものすごいスピードで、
飛行するじゃん。

地面を走る速度とは、
比にならない速さで、
雲の上までいくじゃん。

地面を走る間は、
それが一生続くコツコツ地味な作業に見える。

けど、離陸したらあっという間。
=コツコツが積み重なったとき、
ある日突然、離陸する。

なにかが、叶うときや、
自分が変わるタイミングって、
あの感じだよ😉❤️



そんなこといわれたって、
どうやんの?!って、
おもったあなたへ♡

こちらのコンサルをぜひぜひ、うけてね❤️






♡自己紹介ブログ♡