微かな声を聴いてみる生活を、
すごくすごくおすすめしています。



私ね、保育士になった頃、
「保育士は私の天職♡一生続ける!!!」
って、いうことにしてたのね。

それは、なぜかというと、
◯保育士でない私は価値がない。
◯大人になって正社員でないのは、カッコ悪い。
◯大人になって人並みの稼ぎがないのは、カッコ悪い。
◯私は、保育士以外できる仕事がない。
◯この保育園以外、
わたしを、必要としてくれる場所はない。
だから、保育士をやめたら終わる。

と、信じてたから。

「楽しい」「好き」を抜きにして、
感覚的なことや、心で感じる気持ちも、
ないことにして、
私、保育士を一生やるの😤😤と、
言い張ってたんだ。



と、いいつつ、私の特性は、
保育士をやるのには、むずかしかったの。


子どもは、いまも大好き。
ピアノを弾くことも、運動することも、
劇や、イベントを企画するのもすき。

けどね、それ以上に、
保育士でいることは、「不安」「我慢」の、
くりかえしだったの。

だって、大事な大事なお子さんの命、
何十人も、ひとりでみてるんだもの…

それからわたしは、
大勢より少人数がすきでさ、
子どもたちへも、父母の皆さんへも、
一人一人へ丁寧に関わりたかったけど、

わたしひとりの身体で、
こども25人+お父さんお母さんあわせて、
50人以上と関わるのは、
完全にキャパオーバーだったんだ。

9年、保育士を勤めるなかで、
ときどきわいてくる、
「保育士やめたい。」という声。

それを、
無視して、無視して、無視しまくったあるとき、

「もう、保育士できない。」って
はっきり、聴こえた瞬間があったのね。

そんとき、「は?!😵正気か?!😠」
って、自分に対して、怒りがわいた。


その後、保育士を休職→退職を越えたころ、


「カウンセラーになりたい。」と思った。


そのときは、「保育士もうできない」以上に、

「え?!むりなんだけど!!!!!」

って、めっちゃ心がざわざわした。


「カウンセラーになりたい。」を、
明確にしないために、
自分のできてないところ探しをして、
その原因を探るっていう方向へ、
自分をごまかした。

だって、
私がいい方向へ変わったら、
カウンセラーにならなきゃいけないでしょ😵
そんなんこわすぎる~



その後、紆余曲折へて、
ヒーラーになった私は、

「あ、畑!」と、ひらめいた。

本当に突然すぎた。

畑なんて、やったことない私。

「は?!なんで畑?!」
「ねぇ、畑やってなんの意味がある?」
「畑で、お金稼げる?」

当時、ヒーラーなりたて
&安定収入のバイトを失ったばっかりだった私は、

「畑やりたい!」っておもった自分を、
自分が1番信じたくなかった。

だって、早急にお金がほしかったんだもん😤

趣味で畑をやるのも考えたけど、
経済的に余裕がなかったんだ。

それに、
まさか、農作業のパートがあるなんて、
おもってもみなかったし、

こんなに自分が畑が好きだと知らなかったから、
畑をやることに関して、
ないものとして、流しそうになったんだ。


「はたけ」というワードが、
うっすら、おりてきてたとき、

コンサルをお願いしている、ケリーさんに、
「なんか、畑って、きてるんですよね~」
って、ボソッといったんだよね。

そのときに、
「いいね~😁それ、美穂ちゃんに
あってるとおもうな~🌻
フラワーエッセンスとか、作るといいよ~🌷」

っていわれてね、

「畑が私にあってるってなに??」
「フラワーエッセンスってなに??」
「それって、お金になる??」
「そもそも、畑のこと、
何にもわからんのだけど…」
ってなったんだけど、

その後、

いろんなご縁で今のパート先の農園と出逢って、
いまに至るのです。



畑をはじめてもうすぐ1年になります。


まだまだ教えてもらうことの方が多くて、
わからないこと、
できないことがたくさんあるけど、

畑が楽しいんだ。

畑があるから救われたこと、
野菜を販売させて頂いているから出逢えた方々…

ほんとうに、

「畑、やってよかった~」と、おもうのです。



そして、畑とセッションを一緒にやりたい
想いがふくらんできたいま、


畑セッションにぴったりな場所を、
紹介して頂いたの。


まだ、やる!って、決めきれてないんだけど、
もう本当にびっくりしてるんだ。

自分が思い描いた世界が目の前にやってきて、
え?!ほんとに大丈夫?!って、
ちょいと、ひるんでいるわけです…

今は、自分と対話して、
あたらしく畑セッションをやることについて、
じっくり考え中です。





針の穴のように、ちいさくてうっすらした光を、
ただただ、追いかけて、ここまできたよ。

意識してないと聞き逃すくらいかすかな、
魂からの声を聴くこと、大事にしてる。

頭の声と魂の声が、ちぐはぐになるのを、
丁寧に修正するんだ。

頭はノー!なのに、魂はイエス!だったり、
頭はイエス!なのに、
魂はぜったいノー!だったりね。

光が小さすぎて、追いかけるのをやめたくなるし、
声が小さすぎて、信じられなくなるときがある。

その光と声はいつも、
完全にリスキーに見えるし、
常識には、たいがい、はずれてるし、
世間とも、はずれている。だから、
猛烈に怖くなることがたくさんある。

あ~保育士の頃に、
魂の声にきがつかなければよかったって、
おもうときだってある。

けどね、小さな光と微かな声は、
わたしを想像を越えた世界へつれてってくれたの。

あんなにひどかった精神疾患が良くなって、
大量に飲んでいた薬がひとつも要らなくなって、

あんなに通院していたのに、
この1年、1度も病院にいってないよ~

毎日不安と寂しさで押し潰されて、
周りの顔色を伺って、

悪口をたくさん言って、
人に嫉妬して攻撃して…

いつも誰かのせいにして、
世の中に不満しかなかったわたしが、

今は、「すき」と「やりたい」のために、
試行錯誤しながら、生きている。


すき やりたい を貫くには、
わくわく!たのしい!わーい!だけでは、
到底進めない、しんどさや辛さはあるよ、

でも、周りの期待に応えるため、
できる自分を演出するため、
かまってほしいがゆえに、
弱い自分を過剰に演技するために、
つかっていた頑張りを、


純粋に、すきで、やりたいことへ、
向けられるって、すっごく楽しい。


今も私は、不完全。
未だに、わたしに向けられた好意の全てが、
悪に見える瞬間があるし、

ネガティブに考え込むわたしを、
否定したくなる瞬間がたくさんあるよ。


だけどさ、

すき やりたい を、貫いていくなかで、
そんな、じぶんも、許せるようになってきたんだ。

いいか、わるいか、
やるか、やらないか、ゼロかヒャクか。
そんな、白黒はっきりつけたいわたしに、
グレーな部分がたくさんできたのは、
生きづらさの軽減にも繋がっている。


お申し込みは、下記のラインへ😁


我慢、忍耐を、自分のためにやめてあげる。

すき やりたい それのために、
リスクを背負ってでも飛び込んでみる。

すき やりたい それをやることによって、
友達に嫌われたり、
考え方の違いから、
直接関わることをお断りされたりするときも、
自分を貫いてみる。

そのくらい真剣に自分と向き合って、
正直に生きてみる。

これってけっこう楽しいよ。



だれでもきっと、


「◯◯やりたい。」みたいな、
微かな声や、それらのヒントは、
どこからともなく届いているはずです。


届いていることに気づいていないだけです。


もしくは、1番始めにかいた私みたいに、
それに気づいてしまうのが怖すぎて、
気づかないようにしてるんです。


気づかないまま過ごすこともできるし、


自分に素直になって、
自分のために生きてみる、
行動してみるっていう、
世界もあります。



どっちが、あなたの本当の望みか、
ぜひ、ご自身に聴いてみてください♡♡♡



本当の望みが見えない方、
望みはあるけど、怖すぎて進めない方、
進みかたに困っている方、

ぜひ、わたしのセッションを受けてみてくださいね♡♡

お申し込みは、下記の公式ラインへ、
お申し込みとごれんらくください。






そのまんまのあなただから、輝ける♡

嫌いな自分や、傷ついた過去が宝物に変わる、

可能性の扉をひらくセッション受付中♡♡♡

 
 
 

 
 
ONLINE  SHOP
 

 


ご質問、お問い合わせは、
公式ラインにて受付中。

公式ラインご登録で、
オンラインショップの商品が常に10%オフ♡

ベストなタイミングで、
安心が広がる内容が届くと大好評の、
公式LINE、ぜひご登録ください♡♡♡









そのままのあなたで
楽しく生きるをサポート🌈
ヒーラー美穂です。








浄化、癒し効果抜群♡