今日、電車に乗りながら、


みんなのことが、
うらやましかったえーんプンプンムキー



と聞こえてきて、
嫉妬と悲しみと、怒りで、涙が出てきた。



みんな、

その怒りと
悲しみに
気づいてる??




あれは、10年前。
短大生だったわたし。
クリスマスの出来事。

保育科、女子大。

クリスマスの休み時間に
周りのみんながやってたこと、
友達との話題はほとんど、


彼氏へのメッセージカード作り。
彼氏と過ごすクリスマス、年末年始。
家族と過ごす、年末年始について。

について。

彼氏いないし、家族も最悪の状態だし、
みんなの話題や、楽しさに、
全くついていけなかった。

みんながすごく、羨ましかった。

わたしの目に写る世界の中での
「ふつう」に入っていけない、
ついていけないのが、
ほんとにほんとに、悲しかったの。


あ~、悲しい。。
みんなのことが、
猛烈に最強に、羨ましい。

ずるい!くやしい!
私の前で、へらへらすんな!
たのしそうに、すんな!

私はこんなに悲しんでる!!

もう!私の何がいけないのよ😒💢💢
なんで、私ばっかりこんなに、
嫌な気持ちにならなきゃいけないのよ🌋

って、、腹のそこで思ってんのに、
それを打ち消して、


人の幸せを喜べない私を、
責めて、責めて、
責めまくった。


こんな私だから、
彼氏できるわけない。

こんな私だから、
ふつうができない。

私は最低!!!

って、めちゃくちゃ自分を否定してた。


ふつうでいられない私は、
いつからか、
感情を感じるのをやめてしまった。


私のふつうは、
世間のふつうと、
大分ずれているから。


そして、そのとき、
ないものにした、感情たちが、


最低な自分を許し始めた今になって、
10年かけて、また出てきた。
やっと出てきた💗




感情ってね、
こうやって、蓄積されてるんだよね。



これの逆バージョンもあると思うの。


喜んだり、嬉しかったことを話すと、
自慢だといわれるじゃない。
頭ん中お花畑、うぜーってなるじゃん。

だから、実はあのとき嬉しかったこと、
「そんなに嬉しくないふり」したこととか、
あったんじゃないかなー??



実は、超おちゃらけた自分が好きなのに、
「くそ真面目なふりしてるうちに、
くそ真面目を求められるようになっちゃった」
ってのもあるんじゃないかなー??



そうやって、「みんなの平均値」に、
あわせようと必死になるうちに、

魂レベルでインプットされた、

あなたのよさを、
隠しちゃってる。
忘れちゃってる。

もったいないぜ~(  -_・)



あなたは、あなたのよさがあり、カラーがある。

そして、そのあなたオリジナルのよさ、
オリジナルのカラーは、


あなたが「ないもの」「隠したいもの」
「隠しすぎて、忘れてしまったもの」の中にある。


私はね、
あなたも気づいていないパワーを、
呼び覚ますきっかけを作りたい。

いつもはそれを、
セッションを通してしているんだけど、

今回は「演じる」を通してやってみたいの。


演劇は、いろんな人になれる。

悪女、お嬢様、教祖、
変人、殺人犯、

嫉妬する側、される側、
超わがまま社長、

おてんば、とぼけた人、
人生そのものがお笑いの人、

超セレブ、超貧乏、幸薄美女、
叶姉妹みたいな恋愛を楽しむ人などなど、、、

演劇は、いろーーーんな人になれる。
そして、そのいろんな人になるなかで、


あなたのなかで、
眠ってるものが、目を覚ます。

「演じること」を通すことで、
ちぐはぐな部分が統合されていく。

そして、「ありのままの、あなた」で、
生きていくことによって、

たのしく自由に、豊かに、
毎日を送れるようになるよ。

だって本当は、
感情はセーブする必要ないもの。

むかつくー!うらやましいー!
うれしいー!さいこー!やったー✌️

そんな風に子どもみたいに、
日々全力で、好きに、生きていいんだもの💗

世間でいうところの、
いいわるいなんて、
本当は人や文化によって違うんだから。

一夫多妻がふつうのところもあるし、
手でご飯をたべる国だってあるよね。
日本では、お箸が使えないと変人だけど、
海を越えたら、
手でたべないあなたは、変人になる。

だからこそ、ありのままのあなたがいい。


頭で、あーだこーだ、かんがえて、
想像できる範囲のなかで動く生活、

ちょっと変えてみない??

わたしも、自分の感情を出すのは、超こわいよ。
けど、なんかね、
「魂は、やってみたい」っていってる笑い泣き

こわいはGOだ~やってみよ♡♡♡


さぁ、人間のふりしてる、
仲間たちあつまれ~♡♡♡


あなたの時代のはじまりだよ。