4月末、種をまいたハーブたちが、

こんなに、おっきくなったので、



わたしの畑へ…🧚おひっこし🌙



雨がふるタイミングを見計らって、
種を植えたり、
苗を植え替えたりすると、
しっかり、根がはる。


そんなことを、畑のお手伝いを
させていただくなかで、知ったので、
今日、雨が、ふるまえに、植えました😊😊


午前中に苗を植えて、
そのあと、ケリーさんのコンサルをうけて、
夕方、再び畑をやりにいったのだけど…


まぁまぁ、雨がふっていてさ…


でも、どーーーしても、
土を耕したい欲がわいてきた

ので、
雨のなか、鍬(くわ)を買いにいって、
長靴をはいて、耕したよ~🌈🌈🌈


今のところ、普通の庭だから、
土が、かたかったけど、
鍬や三角ホーをつかって、
どんどん耕していったら、
ふかふかになって、おもしろかった~🙌


そういえば、3さいくらいの頃、
たくさん雨がふっているときに、

どうしても外にいきたくて、
お母さんが止めるのを無視して、

自分でカッパを来て、
泣きながら、5階から1階へひとりで降りてさ、
(しかも、階段!!!笑)


1階についたとき、
雨がふってるなか外にでたんだけど、
遊具も、道も、全部ぬれてて、いやになってさ
「かえっといで~」と、呼ぶお母さんの声を聞いて、
すっきりして、帰ったこと、思い出したよ🤔

雨だから、やめとこ~も、
雨だけど、やる~も、

どっちも選べるし、


どこまでやるかは、
そのとき決めればいいよね~🌈🌈


「いや、やっぱ、雨ヤバイわ。帰ろ。」
って、やってみて決めた方が心地よいか、

「きょうは、別のことして、違う日にやる。」
って、予定変更する方が心地よいか。

わたしは、やってみないと納得できないから、
やってみてる。

わたしの、庭を畑にする計画は、
特に収益もなにも考えていなくて、
ただ、やりたいから、やってるだけなんだけど、


畑やりだしてから、
めっちゃお金、まわりだしてるんだ!

これまで、こわいことたくさんあったし、
いまもあるよ。

例えば、お金の面でいえば、
2019年3月に、保育士をやめてから、

安定収入(バイト)を手にしても、続けられなかったり、
強制的に手放すことになったりしてね。

いま、安定収入は、ほぼないのね。
(残ってるのは、農業のバイト週に2回のみ。)

でさ、
手放すたびに、

やばい!やばい!やばい!
おかねなくなったあああ

0えんになったあああ!
どうしよう~ 死ぬ~

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

↑こんな感じになってたんだけど、

コロナのことで、いろんな気持ちになってさ、

「もう、自分に嘘をついて、
命を犠牲にして、
お金のために働くのやめよ」っておもってさ、

お金なくなったときに、焦って、
「外に働きにいって、我慢してお金もらう。」
っていう、行動パターンをやめたの。


好きなことをして生きていくって決めたらね、


バイトしてたときより、
お金はいってくるようになったんだ!

でね、1番ビックリしてるのは、
前みたいに、
お金を使わなくても、
たのしくすごせるってこと。

ほんとうに欲しかったものって、
お金じゃなくて、

心の底からやりたいことをやる
おもしろさや、満足感だったんだ。

たべたいものを、買ったり
ピン!ときた、お洋服や、
アクセサリーも、買ってるよ😊
このブレスレットは、
に、オーダーをおねがいしました😊


そのとき、本当にやりたいことと、
本当にほしいものだけに、

時間とお金を使うようにしたら、

仕事も、お金も、趣味も、ご縁も、

どんどん広がってきたの。



やりたいことだけ、やってたら、
食べていけない、死ぬって、おもってた。

そしていまも、
親が食住を、守ってくれてるから、
この生活ができているのは、確かです。

でもね、
やっぱりね、

心の底から望むことに
自分を動かしてあげれば、あげるほど、
生活は豊かになる。

これは、ほんとうだから、
「こわい」をこえて、
「こわいままやってみる」って、
時々呟いたり、先行案内をしたりしてます😊





#美穂日記 #カードリーディング # #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害  #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー #エンジェルヒーラー #潜在意識 #スターシード #生きづらい #ポジティブ #パートナーシップ #プレアデス#スターチャイルド#宇宙の法則#引き寄せ#キラキラ女子#海のある暮らし#お写んぽ#いまそら#子育ての悩み#スイーツ女子部#筋トレ#カメラ女子#ポジティブ