鳥は、飛ぶから嫌い。

牛は、くさいからいやだ。

そんなことを、ずっと思っていきてきた。



だから、
鳥がいたら逃げるし、

牛小屋を通るときは、車の窓を閉めて、
なるべく早くその場を去った。


でも、石垣島にきて、感覚が変わった。

鳥は、美しいし、出会えたらわくわくする。

牛小屋は、くさくないし、
牛はかわいい。のんびりしてていやされる。






わたしは、いままで、
一方的に生き物を見て、
「いい」とか、「わるい」とか、
「すき」とか、「きらい」とか、
いってたんだな~とおもった。






ハート読んでね~







Angelヒーリング+カウンセリング90分
のおもうしこみは、

LINE→aparecida0808
インスタ→chanmiho0808
アドレス→ban.ban.warao@gmail.com

に、「Angelヒーリング」と、
メッセージをください😁

お支払は、郵便局の口座に、
事前にお振り込みをおねがいします。
お振り込み後、返金はしておりません。
ご了承ください。

質問もいつでもどうぞ😁





石垣には、畑がたくさんある。

畑には、サトウキビがうわっていて、

田んぼにはお米が、

ひろい野原には、牛がいる。

やぎもいる。

にわとりもいる。




畑をトラクターで耕すおじいのあとを、

きじや、さぎたちか

トラクターを親と思ってるかのように、

あとをついていく。



それは、耕したときに、

虫が出てくるから。



おじいも、うれしそうに、

鳥たちとお話ししている。




牛たちは、めちゃくちゃひろい

広場を、自由に歩いて、自由に休んで、
草を食べている。





👆ちびっこたちが、
雑草をちぎって持ってくるのを待ってるやぎたち。




この、のどかで、何にもない世界にいると、
なんか、ほっとする。感動する。
ずっとそこにいたくなる。



生き物たちと生きてるんだよなーって。



そうおもえるのはさ、

石垣にきて、しぜんにいやされて、
ハートがオープンになってるから。

いるだけで、心地よい場所に住んでるから。

自分の「好き」を、真ん中においた

生活をしているから。



仕事や病気で精一杯だったころ、
こんなこと、一切思えなかった。


そもそも、自然を見る気持ちよさなんて、
わからなかったよ~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




やっぱり、
自分が心地よい場所、心地よい人、もの
を、一つ一つ選んでいくと、


自分が本当に興味があるものや、
好きなものが、みえてくる。


そして、いままで、
許せなかったことや、
嫌いだったことにたいして、


別の見方が、自然にできるようになる。


そして、そんな風になってくると、
自分のいろんなところを、
「ま、い~か。」
と、寛容になれる。



👆美しくて、やりたいことに向かって、
まっすぐで、あたたかな、ちよさんが書いてるように、

自己肯定感って、
みんな、難しく考えすぎかもね。



こう思わなければいけないとか、

こう思いたいのに、思えないとか…

そうじゃなくて、

「あ~きょうも○○がきれい~」とか、

「あ~きょうは、なんか、怒れちゃうわ~。」とか、

そんなふうに、

ただそこにある日常の感情を、

○も×もつけずに、

ただただ、

感じられたらいいね。





自己肯定感も、自信があるのも

幸せなのもさ、

そもそも、ひとに、決められるものじゃないもの。

自分で決めるものだからさ、


どんな生活をしていても、
だれといても、
どこにいても、

自分で自分を満たせていたら、
それで、幸せなんだよね~。




ついつい、思考を使って、
いろんなものごとを、

むずかし~く考えちゃうけれど、

人と比べていろんなこと思うけど、

たのし~
おいし~
うれし~
かなし~
いらいら~
やだ~
やる~

って、シンプルに思ったらよくて、

そこに理由なんて要らないのかもね。

こう思ったら正解で、
こう思ったら不正解なんて、ないもの。

自分が思ったこと。それがすべて正解なんだから。


自分の思ったこと、
正解だなんて思えない!ってかた、
こちらをうけたらいいかも~💖



Angelヒーリング+カウンセリング90分
のおもうしこみは、

LINE→aparecida0808

インスタ→chanmiho0808

アドレス→ban.ban.warao@gmail.com

に、「Angelヒーリング」と、
メッセージをください😁

お支払は、郵便局の口座に、
事前にお振り込みをおねがいします。

お振り込み後、返金はしておりません。
ご了承ください。

質問もいつでもどうぞ😁 



#美穂日記 #自分責め #ネガティブ #自分探し #境界性人格障害 #パーソナリティー障害 #恋愛体質 #彼氏 #結婚 #婚活 #自分磨き #パニック障害 #うつ病  #克服 #完治 #HSP #元保育士 #スピリチュアルカウンセラー#潜在意識 #大好き #生きづらい #ポジティブ #夢を叶える #パートナーシップ #心療内科 #宇宙の法則#引き寄せ