昭和63年7月1日に3曹昇任後、演習に続き今度は部外工事に参加しました。

 

工期は第1期7月25日~10月31日、第2期昭和64年7月25日~10月31

 

の予定でした。ご存じの通り昭和は1月途中で終わってしまいましたので平成元年

 

となりました。

 

この時はドーザオペとして参加した気がします。邑久町は岡山県南部に位置している

 

町で有名人に竹久夢二がいます。

 

ここでの思い出は工事していると水が出るんですがその流れを見ていると茶色の藻

 

ようなものがゆらゆらと揺れているんですよ。しかもちょっと硫黄臭い。もしかして

 

温泉?って先輩と話をしたんですがそれ以上語られずうやむやになりましたがちゃん

 

と町が調べれば良かったのにと思ったのが未だに忘れられません。この部外工事は雨

 

も比較的降らず順調に進み無事引き渡しがすんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

隊誌より👆

 

 

クリック👇

 

広島ブログ