【くつろぎの空間】を提供する、

インテリアコーディネーターの剣持夏子です。

 

 

image

 

 

3人の子育て中(2,6,9歳)だからと、
妥協ばかりの映えない部屋から…

簡単リメイクと、
本当に好きな物を集めた部屋作りで

お気に入りの場所にキラキラ

インテリアコーディネーターとしての
長年の経験と実体験で
あなたのお部屋をくつろぎの空間に
プロデュースします!
プロフィールはこちらから

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

今日は、

モノが散乱しがちなリビングを

どうやってキレイに

しているのか?

裏技をご紹介します。

 

 

 

もし、あなたが今、

『うちは子どもが小さいし、

リビングに常にオモチャが散乱してて

綺麗な部屋なんて無理!』

って諦めているなら。

 

 

このブログを読むと、

おもちゃがあっても

好きな空間にできるようになるので、

ぜひ最後まで読んでくださいね✨

 

 

 

我が家には2歳の子供がいるので、

勿論リビングにおもちゃが散乱します。

上の子たちは工作も好きだし、

熱中すると、机もデスクも折り紙だらけ…。

 

 

 

で、こちらは今朝のリビングです↓

 

 

 

この部屋のどこにおもちゃがあるのか?

そのを大公開します!!

 

 

 

毎日片付けるなんて面倒…

 

わたしは、定期的にリビングの写真を

ブログやインスタに載せていますが、

それでも、

毎日片付けるなんて面倒!

 

 

 

そんなわたしの

キレイに見せる裏技は、ずばり、

見えるところだけ気づき

キレイにすること~!!

 

 

 

 

 
 

これでいいんですよ~。

ちょっと安心しましたか?

 

 

 

小学生になると、

おもちゃよりゲームや工作が好きになるし、

自分たちで片付けもできますが、

2~3歳は遊び方も激しくなるし、

片っ端からおもちゃを出して遊びますよね。

 

 

 

以前は、次の遊びをするなら、前の

おもちゃを片付けるようにしていたけど、

色々なおもちゃを

組み合わせて遊ぶ

のもいいなと思ってからは、

頻繁に片付けるのは止めました!

 

 

 

まぁ、片付けてもまた出すから

面倒だっていうのもありますが・・・

 

 

 

そんな我が家のリビングの、

真実の写真がコチラ↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらIKEAのおもちゃキッチン、

カーテンを取り付けたので

裏側はやりたい放題なんですてへぺろ

 

 

 

 

工作が好きな長女(小4)のための、

文房具や裁縫道具も、

実は、この棚のBOXに…

 

 

 

 

 

 

ポイポイ収納で片付けています。

(中に入れるだけ〜)

  

 

 

 

 

 

 

 

目に付く所だけキレイならOK気づき

片付けは簡単にできる方法で、

ゆとりのある丈夫なBOXに、

10秒で片付けられるレベルで!

 

 

 

2歳の次女も、

キッチンの上に乗せたら片付け終わり!

(わたしも乗せるだけしかやりません)

 

 

見た目がスッキリしているだけで、

居心地もよく感じるし、

なによりイライラしなくなりますよ!

 

 

 

フタ付き収納、

賛否両論ありますが、わたしは

ごちゃごちゃを隠せるので、

リビングには

フタ付き収納がオススメです!

 

 

 

あなたがもし、

いろんな収納を買いすぎて、

 

✔逆にごちゃついて見える

✔収納と中身が合っていない

✔分類の仕方が分からない etc

 

 

 

収納迷子になってしまっているなら。

 

 

 

ちゃんと、

リビングにあった収納を見付けて、

スッキリ片付いた部屋を

一緒に作っていきませんか?

 

 

 

公式ラインより、

インテリア簡易相談を

無料で受付中です↓にっこり

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね