リビングに観葉植物

取り入れたいけど、

小さな子がいて倒しそうだし、

そもそも忙しくて手入れが心配…。

 

 

フェイクグリーンなら、

お手入れいらずだし、

倒しても安心だからいいかも♡

って思っていました。

 

 

思ってと過去形なのは、

やはり本物の観葉植物がいいなと、

最近、思い始めてるから。

 

植物を取り入れた暮らし

 

 

インテリアに本気で向き合ううちに、

 

 

*自分の好き(内面)を見つめ直し、

*子供たちの成長がまぶしく見え、

*一日一日を大切にしたいと思い、

 

 

何気ない毎日を

充実させたい思いが、

強くなりました。

 

 

手入れをしながら、

家と一緒に育っていく。

グリーンのある生活に憧れて🌱

 

 

子育ても、日常も、

手間をかけた分だけ

愛おしさが増える。

 

 

 

 

そんな生活を、

インテリアから学びました。

 

 

一緒に育つと愛着もわき、

育てることができたという、

自信にもつながります。

 

 

分からないことがあれば、

調べればいい!大人でも、

やってみようと思えた気持ち

を大事にしていきたいですね。

 

 

グリーンのある生活(初心者🔰)、

あなたも一緒に始めてみませんか?

 

 

ハンギングから始めよう!

 

子供が倒してしまいそう、

そんな不安を解消するには、

ハンギングがオススメです気づき

 

 

 

 

天井への固定は、

専用のフックで

簡単に取り付けられます。

 

 

 

 

 

【硬貨でグイグイと押し込む】

 

 

ハンギングにおすすめなのが、

小ぶりな葉っぱがかわいらしく、

インテリア性の高い↓

 

 

*へデラ(アイビー)

*シュガーバイン

*プミラ

 

 

【上:プミラ、ヘデラ 下:シュガーバイン】

 

 

インテリアショップや、

カインズなどホームセンターにも、

置いてあります!

 

 

【カインズのへデラ、このボリュームで980円】

 

 

 

ハンギングポットは、

観葉植物を扱ってる

インテリアショップがおすすめ。

 

 

GEOGE'S(ジョージズ)や

スタディオクリップなど、

少し手軽なインテリアショップだと

1,000円程度で買えますよ!

 

 

ジョージズ

 

 

 

スタディオクリップ

 

 

 

まずは、

小さめの植物から育ててみて、

自信がついたらシンボルツリー

取り入れてみたいですね。

 

【シンボルツリー】のあるリビングを目指して…

 

 

水のあげすぎや、日光不足など、

初心者がやりがちな

失敗に注意して。

 

 

【水やりチェッカーでの管理が◎】

 

 

グリーン(観葉植物)

のある生活を始めてみませんか?

 

 

 

 

インテリアにこだわりたいけど、

なにから始めたらいいの?

そんなあなたへ、公式ラインで

無料アドバイスを行ってますにっこり

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね