以前リビングおもちゃ収納

相談を頂いた友人宅↓

 

 

このステキなリビングに

シンボルツリー

置きたいそうです。

 

 

もともと植栽を取り入れてる

お部屋なので、

 

・どこに置いたらバランスが良いか

・置くなら何センチのものが良いか

 

この辺りのお悩みが解決できるよう

ご提案します。

 

 

シンボルツリーの選び方

直感で好き!かわいい!

と思ったもので選んでみてください。

 

 

私が好きなシンボルツリーは、

葉っぱが小さめで繊細なものです。

 
 

参考までに選んでみました↓

 

(オリーブ)

 

(ドウダンツヅジ)

 

(ユーカリ)

 

(マグノリア)

 

 

パースでサイズを確認してみよう! 

 

どこに置いたら良い??

 

【LDK全体】

 

配置は部屋の中央、ソファの右後ろ

良さそうです。

 

 

その他、

部屋の角が配置しやすいですが

こちらのお部屋は一面の本棚、

右側の壁はすでに植栽が

配置されています。

 

 

また、

部屋の入口から

なるべく遠い位置に置くのも

アイキャッチになって

部屋が広く見えますひらめき電球

 

 

 

サイズは何センチが良い?

 

サイズを比較するため、

いくつかパースを並べてみます。

 

 

上)中サイズ【W70×D60×H172㎝】

下)大サイズ【W90×D90×H215㎝】

 

 

間違い探しみたいですがニヤリ

比べてみましょう!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

大きさの違い、

お分かり頂けましたでしょうか??

私の意見としては

中サイズがオススメですね

 

 

ただ、

配置が代わったら大サイズの方が

映えるかもしれません。

 

 

今回はプリマのフェイクグリーンを

ネット購入で検討されているので、

サイズ確認は大事ですキラキラ

 

 

3Dパースだと

楽しく確認できて良いですね!

 

 

image

【アクタスの展示より】

 

 

以上、

シンボルツリーを購入する際の

注意点でしたニコニコ

 

 

インテリア相談はこちらから

お問合せください↓

 

友だち追加

(ID:@716upabe)

 

 

 

 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね