我が家のリビングは、

わたしの好きな

ナチュラルモダン風

模様替え中です。(8割完成)

 

 

 

 

子供たちのおもちゃは?

というと、長女(小4)と長男(小1)

個人スペースがあるので、そちらに。

 

 


次女(2歳)のおもちゃ類は、

リビング隣のこちらのクローゼット内に。

 

 

 

 

マンションって収納が少なくて

困りますよね?(唯一の弱点…)

我が家の収納は、主に、

このクローゼットのみ。。




雛人形やクリスマスツリーもあるし、

モノを増やさないようにしてても、

気が付くとギッチギチアセアセ

 


 

そんな状況にも関わらず、

どうやってリビングをスッキリ

させているかというと、

 

 

決めたスペースに

入らないものは

売るor処分する!

 

 


ザクザク仕分けていきましょう!

 

 


ちなみに、わたしは

仕分けるのが超得意グッ

 


 

仕分けに悩みそうだったら、

ぜひご相談くださいね

友だち追加

(ID:@716upabe)



 

インテリアコーディネートは、片付けの先にある

 

突然ですが、

インテリアコーディネーターと

整理収納アドバイザーの

ちがいってわかりますか?

 


 

インテリアコーディネーターは、

部屋の空間をオシャレに

コーディネートします。

 

 


一方で、

整理収納アドバイザーは、

ごちゃごちゃした空間を、

スッキリ片付けやすくします。

 

 


どちらも住環境には

欠かせないですが、

わたしが目指すのは、

片付けやすくした先の、

家族の心地よい生活キラキラ



 

そのためには、

決めた場所に入らないなら、

迷わずモノを手放して。

 


 

理想の空間作りを目指して、

気持ちを引き締めていきましょう!

 


【要注目!】子どもでも片付けられてごちゃつかないクローゼットの作り方

家族みんなでスッキリしたお部屋をキープするために大事なこと

 


 

で、そんな我が家の

クローゼット内がこちら。

 

 

 

 

クローゼットの下半分に、

楽譜やパズル、おもちゃ。

右側の棚にはマンガなど。

 

  


パズルはたくさんあります🧩

(学力UPにもオススメ!)

▶︎自宅でできる!学力UPにつながるオススメの遊び

 

 


手前に入りきらない分の

おもちゃを積んでますが、

ここの空間内に収めます!

 


 

場所が決まってるから、

新しいおもちゃを買う時には

ここから売るものを選んで、

交換するんですグッ

 


 

小3〜小4になると、

おもちゃよりゲームや制作系が

好きになるから、

おもちゃの量はこのくらいで充分キラキラ

 


 

おままごと系は、

IKEAのおままごとキッチンに。

 

▶︎【8年前のおもちゃキッチン】が【100均アイテム】で復活!!

 


 

【どれで遊ぼうかな〜って選んでるにっこり

 


 

片付いてるのがベースの状態。

それにプラスして、

 

・自慢したくなる部屋

・集中しやすい環境

 

を目指していきましょう!

 


 

配置の見直しや簡単なDIYでも、

お金をたくさん掛けなくても、

充分、叶いますよ気づき

 



 

ぜひお気軽に♪

フォローしてね