こんにちは音譜

フリーランスのインテイリアコーディネーターを目指しているなつこです。

 

来年2024年からの活動を目指して、現在準備中ですおねがい

 

 

こちらの記事で長女(小3)の部屋のことを触れましたが、

 

今回は長女の部屋をブラッシュアップしていきたいと思います音譜

 

 

  フレンチシックテイスト

 

長女の部屋はフレンチシックなアイテムで揃えています。

 

丸みを帯びた白い家具にレース・シャンデリアなど装飾性の高いものを合わせると雰囲気が出ますラブラブファブリックや小物類にはグレーや淡いピンクを差し色にするのが定番ですが、長女の好みに合わせて差し色は選んでいきたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

  実際のお部屋がこちら

 

 

 

 

 

カーテンやデスクライトはミントグリーン、布団カバーはピンク…

改めて見ると、少しまとまりがない感じがしますあせる

 

また、本棚の中やキャビネット上の小物等が見えすぎているのも変えていきたいですね。最近は可愛らしいアイテムよりオシャレなアイテムが好みの長女(小3)に、大きくなっても好きになってもらえる部屋作りをしていきたいと思いますグービックリマーク

 

 

 

どんな部屋にしたい?

なりたいお部屋のイメージをヒアリングキラキラ

 

 

現在の部屋はピンクの印象が強いのですが、長女(小3)と『どんな部屋にしたいか?』を話したところ…

 

  • ミントグリーンのカーテンが気に入っている
  • ピンクじゃなくて、グレーや落ち着いた色味が良い
  • 小物はディフューザーやお花を飾りたい
  • 壁紙を変えてみたい
  • 部屋の家具は白っぽくしたい

 

このような要望が上がってきました!お部屋作りをするにあたって、まずはイメージや要望をしっかり聞くことが重要ですひらめき電球

 

その時に言葉だけでなく、画像で『どんな雰囲気が良いか?』を共有していくと良いですねグッ

 

 

 

来年からインテリアコーディネートサービスの受付を開始予定ですおねがい

 

ナチュラルモダンテイストのお部屋作りに興味のある皆さま、ご相談お待ちしております音譜