こんにちは音譜

フリーランスのインテイリアコーディネーターを目指しているなつこです。

 

来年2024年からの活動を目指して、現在準備中ですおねがい

 

 

前回のこちらの記事より、


 

お悩みポイントを解消するアイテムを探しに、インテリアショップ巡り(第一弾)に行ってきましたビックリマーク



インテリアコーディネーターは実際どんな事をしているのかはてなマークという参考にもなりますので、ぜひ最後までお付き合いくださいおねがい

 

 

 

 

前回のおさらいです

買い足したい提案予定のアイテム

 

  1. アクタスのクッションカバー、(ラグ)
  2. ウニコ or クラッシュゲートのテレビ台
  3. シャープでスタイリッシュな照明
  4. フェイクグリーン or 観葉植物
  5. その他必要な小物類

 

 

まず、買い足しの基本は同じシリーズで揃えることですひらめき電球服を選ぶ時もそうですね。同じブランドで揃えた方が統一感があります。


『同じシリーズがない』『好みでない時』は似たトーン(系統)のアイテムを探していきます。木製家具では同じ材質を選ぶのもポイントてすひらめき電球

 

 

N子さんのお部屋事例で考えると、これらの家具が使われています。

  • ACTUS(アクタス)のソファ
  • unico(ウニコ)のダイニングセット
  • CRASH GATE(クラッシュゲート)のデスク
  • TIMELESS COMFORT(タイムレスコンフォート)のシェルフ
  • IKEA(イケア)の収納棚
  • ニトリの照明

 

 

新調したいテレビ台は、現在使っている木製家具ウニコクラッシュゲートが良さそうですね。小物はお気に入りのアイテムを取り入れつつ、イケアニトリ・3コインズ等で金額調整していきましょうひらめき電球

 

 

テレビ台を探そう! 

 

【unico/ウニコ】

 

ダイニングテーブルと同じシリーズ(ADDY/アディ)のテレビ台がこちら下矢印

 

実際のライフスタイルをイメージしながら商品を観察します。


N子さんの家には1歳の子どもがいます。この引き出しに指を挟む懸念が…



こちらを選定した場合は、子どもが指を挟まないようにストッパーを付けた方が良さそうですね。

 

 

続いて、同じオーク突板のシリーズ(DIFE/ディフェ)のテレビ台がこちら下矢印

 

 

 引き出しはOKですねOK

 

実物を見に行くことで、使う時のイメージがより湧いてきますキラキラ


お客様の想いを背負って隅々までじっくり観察します目!!なぜこのアイテムがオススメなのかというのを、理由を持ってお伝えできるようにすることが私の大事にしていることですおねがい

 

 

もう一案のクラッシュゲートはまた後日に…

 

 

小物を探そう! 

 

 【IKEA/イケア】

 

小物を探しに来ました。クリスマスのディスプレイがお出迎えクリスマスツリーキラキラ

 


お手入れいらずのフェイクグリーンを見にきましたが、こちらのイトスギやプランツも簡単に手入れができてかわいいですね。

 

 

 

クッションカバーはアクタスでも見る予定ですが、イケアのカバーもお手頃でかわいいもをチェック✅


 

照明もこちらはイメージに近いのでチェック✅

 

 

 

イケアのダイニングテーブルが結構いい感じでしたラブラブ


突板(ボードの周りに板を貼ったもの)ですが、厚みがあって無垢に近い印象です。無垢ダイニングテーブルだとかなり高額になってしまうので、お手頃に重厚感を取り入れられて良いですねラブ


 

こちらもかわいい恋の矢

 

 

 

観葉植物を探そう! 

 

【TUIN greenery】

 

立川高島屋にOPENしたこちらのお店NEW

 

 

多種多様な観葉植物とカラフルな鉢植えはどれもかわいくて、見ているだけでテンションが上がりますアップ

 

 

イエローやブルーの鉢植えはアクセントにぴったりドキドキこちらはイケアの観葉植物やフェイクグリーンに比べると予算が上がるので、家具選定後に金額調整ですね。

 

 

まだまだ続きます!!