こんにちは音譜

フリーランスのインテイリアコーディネーターを目指しているなつこです。

 

来年2024年からの活動を目指して、現在準備中ですおねがい

 

 

前回のこちら記事の続き、

 

 

ナチュラルモダンテイストの実際のお部屋事例を見ていきたいと思います音譜

 

N子さんはナチュラルモダンテイストの空間を作りたくて、家具選定ポイントに気を付けながらインテリアを選んでいました。しかし、子育て中(小3、年長、1歳)のおもちゃ収納問題があったり、子供たちが大きくなるまでは部屋を作り込むのは難しいのでないかと感じています。また、リビングにはもともとグレーのグラデーションのラグを敷いていたそうですが、子供の室内遊具が通りにくい&食べこぼしなどが多く、処分してしまったそうです。リビングのシーリング照明やテレビ台はとりあえず無難な物を買ったそうですが、テイストに合っていないと思い、機会があれば買い替えたいそうです。

 

 

 

こちらN子さん家のリビング・ダイニング写真カメラ

 

【リビング】

 

 


【ダイニング】

 

 

 

ナチュラルモダンを意識した

お部屋のポイント

 

  • ダイニンテーブルやデスクは同系色のオーク無垢材を使用
  • 本棚やデスクチェアの脚にアイアンを使用
  • ブラック文字盤の掛け時計
  • 木製のペンダントライト
  • フェイクグリーン
  • グレーのソファ、イエローのカーテン
  • ミントグリーンのクッションや室内遊具
  • テレビ台の収納BOXはグレーとイエロー

 

 

なにかが足りない…?

お悩みポイント

 

  • 子供のおもちゃが多く、ごちゃっとした印象
  • せっかくのアイアンの棚が本棚になってしまっている
  • テレビ台だけテイストの違う明るめのパイン材が気になる
  • 生活としてはラグなしの方が使い勝手が良いが、ナチュラルモダンテイストを演出するとしてはあった方がよい?
  • (アイアン調のシーリングライトにはしてはみたものの)リビングの照明があまり気に入ってない
 

 

それでは、これらのお悩みポイントを踏まえ、より垢抜けたナチュラルモダンなお部屋にしていきましょうひらめき電球 

 

  • ソファに色味がないので、アクセントになるクッションを置く
  • 本を別の場所に収納し、生活感を抑える
  • 照明やテレビ台などの買い替え希望のアイテムの選定
  • ラグはあればベストだが、生活優先で検討
  • 観葉植物(グリーン)を増やす
  • デスク上のディスプレイの見直し
 

 

買い足し提案予定のアイテム:予算は10万円 

 

  1. アクタスのクッションカバー、(ラグ)
  2. ウニコ or クラッシュゲートのテレビ台
  3. シャープでスタイリッシュな照明
  4. フェイクグリーン or 観葉植物
  5. その他必要な小物類
 
 
さて、これらのアイテムやディスプレイの見直しで、N子さんのお家は生まれ変わることができるのでしょうか?変化後の様子に乞うご期待くださいチューラブラブ