*節分スイーツ♡* | ゚*れなmamaのhomemade日記*゚

゚*れなmamaのhomemade日記*゚

キャラごはんやキャラ弁、手作りお菓子・パン、インテリア
愛犬キング(Aコッカー・♂・12歳)のことなどを載せていきたいと思います♡

電球おはようございますキラキラ


ご訪問ありがとうございますきゃー・ピンクマ


昨日は節分でしたね~y’s

みんなの恵方巻きや可愛いお弁当、キャラごはん見て癒されましたわーい


私はというと…あーん。

予想通り笑やる気出ず、キャラやデコなしの食卓でしたぁ♥akn♥

ここ何年かで初かもase

恵方巻きは作ろうといろいろ材料買ってきたんだけど、時間もないし~巻くのめんどくさくなっちゃったし~ってことで、急遽手巻き寿司に変更笑


チーズで鬼くんも作ろうかなとか思ってたけどナシaknあはは…akn

でも、いーのaya

無理するのやめたのーー↑

疲れちゃったら意味ないもん、やりたい・作りたいと思ったときに気ままにやっていきます!←何の宣言だ笑


娘ちゃんがいろいろ話しかけてきても、今作ってるんだからちょっと待ってaseって焦ったり、しつこいとイラっとしちゃったりさべあー しくしく

何のために作ってるの?って思って。

家族のために作ってるんだから、一生懸命になりすぎて可愛いもの作るより、簡単でも美味しいものや一緒に作ったりする方が絶対子供も嬉しいもんねキラキラ


昨日も娘ちゃんが自分で恵方巻き作りたいぐぅ~。と言っていたので好きな具のせて巻いてもらったよキラキラ

すっごく楽しそうだったピンク音符

ママとパパの手巻きずしも、何にしますか~ハート・はてなってお寿司屋さんになって全部作ってくれてえへ

可愛く作って早く食べたいーって言ってるのに待ってビックリマーク(ダブル)って写真撮るよりも、私も楽しかったし美味しかったきゃー・ピンクマ


子供が可愛いの作ってってリクエストしてきたら作るけど↑

なんかこうゆうほうが娘ちゃんも楽しそうだし笑顔が多くて嬉しかったの泣くうさぎ


なんか作りたくなった時は、娘ちゃんが学校行ってる間に作ろーっとaya


で、昨日は午前中にこんなの作りました音符



毎年作ってるマシュマロ鬼くんy’s(画像は鬼くんマシュマロになってる♥akn♥どっちハート・はてなまぁどっちでもいっか笑)


Mai Maiさん のレシピだよーはぁと

可愛くって節分になると作りたくなるはぁと

レシピはこちら→マシュマロで子鬼くん

(私は一口で食べられるように小さめのマシュマロで作ってますキラキラ)


いろーーんな表情の鬼くん作りました↑



まずはマシュマロにチョコ付けていろんなチョコスプレーの髪の毛をピンク音符

つのはスライスアーモンドをハサミでカットしてローストしたものを刺してます電球


コルネに入れたチョコでお顔描いて赤のチョコペンでほっぺ付けたら出来あがりーきゃー・ピンクマ

いっぱい並んでるとさらに可愛い~~えへ


みんな、お気に入りの子いたハート・はてな

私は真ん中、黒い髪の右から3番目の内気そうな子が好き笑



いろんな表情書くの楽しかった~わーい描きながら一人でニヤニヤよ笑



これをプリンに乗っけて節分スイーツに♥akn♥

恵方巻きロールとかも作ってみたいなと思いつつ、いつも気軽に作れるものばっかだけど♥akn♥


でも、可愛くて美味しいからいっかきゃー・ピンクマ


たくさん作ったので近所のお友達にもあげたよーピンク音符


プリンも簡単だけど気に入ってもらえて嬉しいハート

レシピはこちらした


Cpicon ゼラチン使用の簡単♪なめらかプリン♡ by RenaMama


娘ちゃんも美味しーってaya

買ったプリンは食べないときあるんだけど、これはいつも、もっと食べたいーって言ってくれますHAPPY




あっ、パジャマでごめんねakn

自分で作った恵方巻きもちゃんと終わるまで黙って食べてたよピンク音符

きゅうり飛び出てきちゃった笑

刺身苦手な家族なので、牛焼き肉と豆もやしやにんじんのナムル、きゅうり、レタス、納豆、など。

いかとねぎとろ、海老・サーモンは好きなので、それも買って手巻きで食べましたほっぺが落ちる

おいしかったーsei



さぁ、今日は月1の料理教室の日キラキラ

お洗濯干して来なきゃ!忘れてたテヘ


今日も最後までお読みいただきありがとうございました三つ指ごあいさつ

またねーーaya



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加していますaya


よかったらポチお願いしますごあいさつ