▼前回の記事はこちら

ケンジの心臓の経過です。

 

 


やはり手術が終わらないとお家には帰れないとのことでした。

手術が終われば、お家に帰って来れるハート

 

 

そんな期待を胸に、

毎日いろんな検査を。。。

 

 

私たちは本当に何もできることがなく

親としては代わってあげたい

そんな気持ちでした。

 

心臓の仕組みや医学用語など

全然知らない事ばかりで。。。。

ただただ祈るばかり。

 

 

私たちはドクターを信じて

可能な限りケンジの側で祈り続けること!!

 

 

 

 

 
 

さあ、手術の決断です。

私たちはわからない事だらけです。
 
 
 
パパは、
 
ドクターを信じていないわけではない
わからない事ばかりだから
セカンドオピニオンをするべきだ!!
 
 
ということでセカンドオピニオンをすることにしました。

 

 

パパはどんな時も冷静で、

いい決断が出来るように

やることはやる。

 

私の尊敬する姿勢ですひまわり

 

 

 

そんな姿勢は

監督時代、たまに話してくれる

野球話でもよく感じられました照れ

 

 

 

 

セカンドオピニオンの結果、私たちは

転院することに決めました。

 

 

何も分からない私たちに

しっかり目を見て

 

「この手術は簡単な手術ではないです。

だけど信じてください。」

と言って過去のこの手術のケースを全てお話ししてくださいました。

 

 

この先生にお任せしようおねがいって思えたからです。

どんな風に感じるかは

人によって異なると思いますが、

私たちには

この言葉で充分でした。

 

 

 

 

転院先の病院ではNICUを卒業できて

手術のための準備が始まります。

付き添い入院ということで、

私の病院生活も始まりました!!

 

続く

 

 

▶︎▷▶︎次回記事へ