ディズニー記事4話目!

まだまだ続きます!!!!!

 

▼ディズニー旅行1記事目はこちら

▼前の記事はこちら

 

 

今まで、行きたいとは思っていたけど

断念していたディズニーランド。

 

 

子供達が小さいから、

まだ分からないかなーっていう理由の他に

もう一つ理由がありました。

 

 

 

それは、、、

ダウン症ケンジ長時間待つということが大の苦手ですニヤリ

 

 


こんな笑顔されると、

 

なんでも許してしまいたくなっちゃうけど照れ

 

 

 

もちろん小さい子供には

誰だって難しいことだけれど、

 

 

 

ケンジの場合は飽きたら脱走するニヤリニヤリ

↑まさにこの顔を見せつけ脱走うずまきうずまきうずまき

 

 

物になんか釣られないよ。

思い立ったら行動派タイプですねニヤリ

これはパパに似てるかもしれない😔笑

 

 

というわけで長い待ち時間の多いディズニーランドは断念していたんです。

 

 

さらに...!

最近は足も早くなってきて、追いかける方も結構大変笑い泣き

 

 

 

しかし、ディズニーには

ディスアビリティアクセスサービス

というシステムがあります!

これ私も知らなかったのです。

 

 

 

(いやディズニーのチケットの買い方すら知らなかったんだから、

私にはかなりレベルの高い情報でしたが...笑い泣き)

 

 

 

ケンジは愛の手帳を持っています。

それを持って、インフォメーションブースで登録します。

 

 

 

今回は、このサービスを利用させて頂きました。

 

 

 

各アトラクション毎に、

このサービスに登録していることを申請します。

 

すると並ばずに、決められた時間に戻ってくれば

スムーズにアトラクションを楽しむことが出来ます!

 

 

 

同時に複数のアトラクション利用は出来ませんが

本当に助かったし、多分このサービス利用していなかったら

 

 

きっとポップコーン食べて

チュロス食べて

帰ってきていたと思いますグラサン

 

 

 

 

 

とはいえ...
いや、本当食べすぎ!!!

 

 

パパは優しいから

なんでもあげちゃうニヤリムカムカショボーン

 

これです、優しすぎるのがたまに傷。。。

 

 

よろこんでーゲッツ!

 

 

▼ラミちゃんファミリーの家族紹介はこちら!