※字数制限により、
ブログを2つに分けています。
こちらはサブスクヒーロー(1)の続きです。
サブスクヒーロー(1)から読んでください。
サブスクヒーロー(1)↓↓↓



だからさ、
ヒーローってそう現実離れしてないんじゃないかなって。


そんで色々ごちゃごちゃ考え事しててふと思い付いた、

サブスクヒーローとかあったら良くない??



会員制で月額払うと助けてほしい時に助けを呼べるシステム。

めっちゃ良くない!?!?



警察は法の下じゃないと助けてくれないじゃん。



それよりもっとさ、
日常的に助けてほしいことってあるじゃん。

警察にも
消防士にも
救命士にも
医者にも
先生にも
誰にも助けてもらえないことの方が多いじゃん。



でも、
アニメとかで見るヒーローの何が現実離れしてるって
無償でやってるってとこね。



そりゃあさ、
ヒーローだって人間だし、
食ってかなきゃいけない。
ならば職業にしてしまいましょうよ!→では、そのお金誰が払うんですか?→それは助けてもらった人が払うべきだ!→でも、ピンチの時に必ずお金持ってるとも限らないし、1回1回精算してたら突如現れて風のように去っていくというヒーローの醍醐味が失われる



そこで、、、









月額よ。








年会費でも良いんだけどね、、、


サブスクリプションってちょっと前に話題になってたし、
「サブスクヒーロー」って語感良くない?


そんでアプリとかで呼び出せたらいいやん。


チャットで解決してくれる機能、 
通話で話聞いてくれる機能、
あとは某知恵袋とか教えて某みたいな機能があってもいいかもね。

呼び出すにしても、
ヒーローにも得意不得意あるだろうから依頼のジャンルとか設定できたらいいね。


気に入ったヒーローをお気に入り登録して、
指名で呼べるのも良い。

悪用されないようにルールは整えていくとして、
ヒーローの人格とかも見極めないといけない。



ちゃんとした面接、
もしくはスカウトで雇おう。
子供の頃ヒーローになりたかった人って多そうだし、
応募もそれなりに来るはず!




あと、
このサービスが広まって利用者が増えて、
ヒーローのお給料も上がれば
一流の人材をヒーローとして雇うことが出来る!

せっかくヒーローなんだから副業もアリにしよう。
だって、アニメのヒーローって基本別の仕事してたり学生だったりするじゃん。






こんなふうに整えていったらヒーロー志望も増えて、
利用者も増えて、
いい感じになりそうだよね本当。








なんて、
そんな空想をしてました。







経済とか経営とか
その辺の知識があったら本当にこのビジネスを立ち上げてただろう。







でも、
テレビっ子
ジャニオタ
趣味執筆 

の私は

“サブスクヒーローが実現した世界“をテーマにした作品を作る方を想像してしまった。


漫画でも良い、
小説でも良い、
アニメでも、
ドラマでも、
映画でも良い!



誰かこの設定で作品作ってよ!


私は無理だよ?笑




小説書いてたっても短編しか書けないし。
なんなら歌詞っぽいし。



まあ、歌の歌詞にしても面白そうだけど。


曲作れんし笑




から誰か作ってくれ。



他力本願!!!!!笑




でも、
もしもドラマとか映画で実写化するとすれば
やっぱりWESTに出てもらいたい!





エイトレンジャーみたいに7人主演でも良いじゃん!



七者七様のヒーローが出てくるみたいな。




良いのう🤤💭💭💭




とまあ、こんな空想をしていたよって話。









誰か作ってね
待ってるよ
って話でした🐰⭐️チャンチャン



HappyValentine🐰🍫💕

今日のテーマソング
アンジョーヤリーナ/ジャニーズWEST

今日の推し
ジャニーズ事務所所属タレント
ハシヤスメアツコ (BiSH)

今日の漢字
泣き噦る(なきじゃくる)


今日のテーマカラー
サンシャインイエロー #ffedab