お見舞いの後は初カフェへ。。。☆ | pippiの宝石箱。。。☆

pippiの宝石箱。。。☆

現在・過去・未来。。。
毎日が、思い出という名の宝物。。。☆
愛犬のぷぅたん&りぃたんの日記・handmade goods・デニムリメイク
家族のことなど、思いを込めて呟いてます♪

またまた、2ヶ月近くもおサボりしてしまいましたぁ。。。(*ノωノ)あせる

 

その節は、我が家の次男坊りぃたんの7歳のお誕生日に、

たくさんの温かいお祝いコメやLINE、Instagramにもメッセージを頂きまして、

本当にどうもありがとうございましたぁチューリップ赤

 

ブログの方にはゆっくりではありますが、コメ返させて頂いてたのですが、

 

Instagramの方のお返事が出来てなくて、本当にゴメンなさい。。。(*ノωノ)あせる

 

あの翌日、今度は長男ぷぅたんのぽんぽんの調子が悪くなり、

その翌日は、これまたひとつ年齢を重ねたわたしまで。。。あせる

 

半月近くも親子揃って体調不良に悩まされた我が家なのでしたぁ。。。

 

最初は、ただの体調不良なのかと思っていたのですが、

お薬頂いて飲んでも全く良くならなくて。。。

その後ぷぅたんまで同じ症状になり

 

そこで初めて、あれ??もしかして??

 

実は、夏後からそれまで食べていたフードの

NEWバージョンのヘルシーケアに切り替えたのですが、

どうやら新しく加わったフードの成分が体質に合わなかったみたいで。。。大泣きうさぎ

 

元のフードを注文し直して与えたら、みるみるお腹の調子も良くなって、

ホッとひと安心合格

 

もっと早く気づいてあげていれば。。。

 

りぃにあんな長い間ツライ思いをさせずに済んだのに。。。大泣きうさぎ

 

本当に可愛そうなことしてしまいましたぁ。。。

 

反省。。。あせる

 

わたしの体調不良も長引いてしまったのと、

 

持病の首肩~指先にかけての痺れ&痛みが再発してしまい、

安静&治療の日々に。。。あせる

 

結局、7歳のバースデーにウマウマを食べられないまま

終わってしまった可哀想なりぃたんあせる

 

ごめんねぇ。。。汗

 

病院の先生とも相談し、

 

しばらくの間は、ごはん以外はおやつもお預け状態のぷぅりぃでしたが、

11月になってからは、やっと大好きなおやつも解禁クラッカー

 

一気に食べたら、またぽんぽんビックリしちゃったら困るので、

 

少しずつ少しずつ。。。チューリップ赤

 

お誕生日翌日に予定していたトリミングも、

 

ぷぅたんのポンポン不調で、しっかり治るまで予定が立てられず、

 

やっと11月中旬に2ヶ月ぶりにスッキリ音譜

 

ついでにわたしもトリミングでスッキリ音譜

 

と思ったら。。。

 

今度は、いきなり38.5度の高熱と悪寒&関節痛に見舞われ。。。汗

 

まさかインフルエンザ?!

 

職業柄、ちと焦りましたが。。。

 

幸いカロナールで翌日には熱が下がったのでギリギリセーフ合格

 

でも、しばらく体の眩暈ふらつきが続いてたので、

 

その週はお仕事をお休みして、じっくりお家で安静に。。。星空

 

そして、やっと復活~~アップ

 

と思った11月下旬。。。

 

今度は、お義父さんの肺ガンが再発して手術のご連絡が。。。あせる

 

2度目の肺の一部切除と、もしかしたらリンパに転移しているかもというお話で。。。

 

1か月後ぐらいに結果が出るらしく、今はただただ祈るばかりの毎日。。。星空

 

そして、お見舞いに行く前日に。。。

 

今度は、わたしの上の弟からメールが来て。。。

 

ちょっと入院していましたが、本日無事退院しました~

 

えぇぇぇ~~~~~!?

 

なんですとぉ???

 

何が起きたのかと思い、連絡してみると。。。

 

2週間前に、出勤前に突然痛みに襲われて、

 

1時間ぐらいお家で様子見てたけど、よくならず。。。

 

救急搬送されたものの、

 

腎臓に出来た大きな腫瘍が破裂して大出血を起こしていたため、

 

近場の病院では手に負えず、

 

結局県内の1時間ぐらいかかる大学病院へと搬送され、

 

カテーテル処置にて、事なきを得たけれど、

 

あとちょっと遅かったら亡くなってたかもって。。。あんぐりうさぎあせる

 

しかも入院していた病院は、お義父さんと同じ病院で、

 

棟違い。。。

 

ちょうど翌日にお義父さんのお見舞いに行く予定だっただけにビックリビックリカナヘイ!?

 

なんで知らせなかったのぉ??

 

って言ったら。。。

 

だって、知らせたら、きっと大騒ぎするでしょ??

 

って。。。あせる

 

そりゃ当然でしょう~~あせる

 

でも。。。

 

本当に本当に生きててくれて良かったよぉ。。。大泣きうさぎ

 

もし手遅れなんてことになっていたら。。。

 

昨年末一番下の弟が病気で急死して。。。

 

1年も経たないうちにもうひとり弟を亡くすことになってたかもしれないもん。。。汗

 

2年連続喪中なんてことにならなくて本当に良かったよぉ。。。あせる

 

若い順から。。。なんてゴメンだからねぇむかっ

 

ちゃんと順番守ってよねぇあせる

 

といい年した弟にプチ説教ビックリマーク

 

ご心配掛けちゃってすんませんあせる

 

だって汗

 

そんなこんなで、大騒ぎだった翌日日曜日、

 

どんより曇りがちなお天気の中、

 

久々にぷぅりぃとパパしゃんと家族みんなで、

お義父さんのお見舞いがてらお出掛け~星

 

お見舞い中は、車の中で待っててもらって、

 

終わったら、近くの大きな公園でお散歩できたらいいなぁ音譜

 

な~んて思っていたのですが、

 

自宅を出てちょっとしたら、ポツポツ雨が。。。雨

 

これじゃあお外でお散歩は出来ないねぇ。。。あせる  残念。。。汗汗

 

病院に到着し、義父と面会して、1時間ぐらい談話室で近況報告しながらお喋りを。。。

 

さすがに今回の再発で、ずっと吸っていたタバコはきっぱり止めたとのこと。。。アップ

 

丘の上で喫茶店を経営しながら、お店の休業日には、

 

釣り仲間さん達と魚釣りに行くのが趣味な義父。。。チューリップ黄

 

しばらくは無理だけど、

 

元気になったらまた行く気満々星

 

一日も早く良くなって、また釣りが楽しめますように。。。チューリップ赤

 

一旦別れたあと、お見舞いにもってきたリンゴを冷蔵庫に入れとかなくちゃと

 

病室に戻ったら。。。

 

吸入器を鼻にあててたお義父さんの姿を見て、

 

後ろ髪ひかれながら、病室を後にしたわたしなのでしたぁ。。。あせる

 

9年前にお義母さんを亡くしてるパパしゃん&義姉にとって、

 

唯一の肉親であるお義父さん。。。

 

離れて住んでいる為、なかなか親孝行出来てないので、

 

まだまだもっともっと長生きしてもらいたいです。。。星空

 

 

さてさて星

 

お見舞い中、車の中でお利口さんにお留守番していてくれたぷぅりぃにも

 

ご褒美あげなくちゃね~ラブラブ

 

行きがけの車の中で、病院近くにドッグカフェがないかと検索済みラブラブ

 

さぁ♪Let's Go音譜

 

病院から車で10分ぐらい走った先の住宅街の一角にあるこちらのお店家

 

 

 

a la mer さんドキドキ

 

パスタやピッツァ、ハンバーグなどメニューが豊富合格

 

 

私は口コミでも絶品と書かれてたハンバーグステーキ、

パパしゃんは、ペペロンチーノ、

そして、めっちゃ気になったカレーピッツァをオーダー音譜

 

ドリンクはお写真ないけれど、コーラとゆずジュースを音譜

 

とにかく、どのお料理もとっても美味しくて、まさに絶品ドキドキ

 

パパしゃんはあっという間にペロリンコ音譜

 

わたしはゆっくり味わいながら頂きましたぁラブラブ

 

めっちゃ美味しかったぁカナヘイうさぎ

 

ワンコメニューも充実していましたよぉラブラブ

 

ぷぅりぃには、オススメのたい焼き2個をオーダー音譜

 

待ってる間、厨房の方をソワソワしながら見ているぷぅたんドキドキ

 

後姿がめっちゃ可愛かったなぁラブラブ

 

りぃたんは、パパのお膝の上でお利口さんに待ってましたよぉ合格

 

中には大好きなカボチャ餡とお芋餡がぁラブラブ

2個は多かったし、お持ち帰りパックして頂けるとのことで、

店内ではかぼちゃを食し、

お芋は、お持ち帰りにドキドキ

 

とっても美味しかったみたいで、大興奮で完食しちゃいましたぁ合格

 

 

途中、可愛らしいプードルちゃんが、ママ&パパさんとご来店音譜

 

お腹いっぱいになって、寛いでいたはずのぷぅりぃ達も、

可愛いあの子のことが気になって気になってたまらないラブラブ

 

ソファから身を乗り出して、可愛いあの子を見つめていたら。。。

ママさんが、おやつのおすそ分けをして下さいましたぁドキドキ

 

今度はママさんのお手手に釘付けで、は、恥ずかしい~~~あせる

可愛らしいあの子のお名前は、てぃあらちゃんラブラブ

 

パピパピとしたお顔立ちですが、10歳で、ぷぅりぃよりもお姉ちゃん音譜

 

とってもお利口さんにお座りしてましたよぉラブラブ

 

お返しに、ぷぅりぃのおやつをおすそ分け~ドキドキ

 

てぃあらちゃんママさん☆

どうもありがとうございましたぁ音譜

 

久しぶりにカフェでウマウマ食べれたぷぅりぃカナヘイきらきら

 

この日は、嬉しそうなお顔をいっぱい見せてくれましたぁカナヘイうさぎ

 

 

あっ汗りぃたんは無表情だぁ。。。あせる

 

りぃたんの分も、ぷぅたん笑顔がいっぱいだったね~ラブラブ

 

ウマウマ、おいちかったでしゅよぉ~音譜

 

パパしゃん音譜

 

またつれていってくだしゃいなぁドキドキ

 

スタッフさんもとっても優しくて、アットホームな雰囲気なa la merさんラブラブ

 

また行きたいなぁ星

 

a la merさんのブログにて、

 

撮影スポットにて撮って頂いたぷぅりぃのお写真が~チューリップ赤

 

可愛く撮って頂き、ありがとうございましたぁカナヘイうさぎ

 

初リプログ、うまく出来るかな??(ドキドキバクバクカナヘイハート

 


 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

☆ いつもありがとうございます星

 

お帰りの際に応援ポッチン頂けると嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ