マグネット☆ブローチ | 70代 ☆今日は何を着ようかな?☆シニア世代のおしゃれ

70代 ☆今日は何を着ようかな?☆シニア世代のおしゃれ

「いざとなったら何を着たらいいのかわからないのよね。」が最近の母の口ぐせです。

確かに一年一年何かが変わって・・・・・。

私にもよくわかります。自分の20数年後を重ね合わせながら私流に提案していけたらと思い、この企画を立ち上げました。
よろしくお願いします。

ご訪問頂き ありがとうございます。キラキラ


今朝は吐く息も白く冷たかったですが、
日中はよく晴れ気持ちのいいお天気でした。\(^-^)/


皆さんはブローチをいくつお持ちですか?

もう亡くなりましたが私の祖母は
胸元のブローチをおしゃれのアイテムとし
てよくつけていたのを覚えています。

その時代はまだ
壊したら大変でお値段もしそうな本物の
アクセサリーが主流だったと思います。

ですが今は、
華やかで普段使いできて、何より求めやす
い価格のアクセサリーがあふれているので
ブローチの出番も少なくなったように思います。


シンプルになりがちな
冬のコーディネートに素敵なブローチ
見つけました。ピンクハート

*マグネットブローチ*

強力な磁気でコートや厚地のダウンの生地
を挟み衿もとにピタッとつけるだけの簡単
タイプのもの。

何より、
大切なお洋服の生地に穴を開けず傷つける
ことがないのが嬉しいですよね。キラキラ

よくあるブローチのタイプは、
針やピンがついていて繊細な生地に穴を
あけてしまうので慎重になってしまいます。

しかもピンがとめにくかったりして、
つけてもらったりつけ直したり簡単では
ありません。(>_<)

これくらいの厚地のダウンでも、 
磁気が強力なので大丈夫です。

大ぶりで存在感のあるブローチなので、
しっかりした生地のコートなどにむいています。

薄手のダウンでもOK です。


そしてこれからの時期~、
「晴れの日」のフォーマルスタイルにも
使えるマグネットコサージュというのも
あります。華を添えるアイテムとして
素敵に使えそうですので、ぜひ検索して
みて下さいね。(^-^)
 
この写真のブローチは少し重みもあるので
ブラウスやニットの薄手の生地では重みに
負けるのでむきませんが、軽くて小さいタ
イプの物も色々あるようです。


母世代は、
冬のコーディネートは重くなりがちなので
何か物足りなさを感じた時に、パッと目を
引く鮮やかで簡単なマグネットブローチ
おしゃれのアクセントになって素敵ですね。キラキラ




たくさん方に見て頂きたいので、
ランキングに参加しています。(^.^)
にほんブログ村 ファッションブログ ファッション情報へ
にほんブログ村 =>ブログランキングに参加しています。