爆笑モーニング | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

以前に、ナイフとフォーク約束をしていたけど

人身事故などの影響で


予定時間にお店に集まれなくなり

キャンセルになってしまっていた

ランチ会



そのリベンジに行ってきました



目的はeggs 'n thingsのパンケーキ

今回は京都の方へ行きました



みんなの都合上、

モーニングタイムに入店する事になり



今まで食べた事がなかった

モーニングのメニューも楽しみラブ



eggs 'n thingsは

初めて!の方もいたので

定番メニューも注文して

シェアしましたホットケーキ



モーニングメニューのクレープ

中のチーズの種類も選べましたよ



そして

『パンケーキは最後にしますか?』と

聞かれ、、



『パンケーキはデザート扱いなんだね!』と

それだけで大笑い



エッグベネディクトとクレープを食べ終わるタイミングで…と、遠慮なしのワガママオーダーで、またひと笑い



初めて食べたクレープ

チーズは

モッツァレラをオーダーしたんだけど



テーブルに運ばれてきた時にはすっかり忘れていて、『餅が入ってる~』と大騒ぎ笑い泣き



モッツァレラやん!と冷静な一言が入り

また大笑い



クリームたっぷりパンケーキも

うまうま目がハート



テーブルに置いてある

赤白茶色のボトル見て


『これ、なんやろね』

『赤はチリソースよね』

『白は、サラダにかかってたドレッシングだよ、きっと』

『茶色、、メープル?BBQソース?』



写真撮ってくれるという店員さんに

これは何?と、尋ねたら


『赤はグァバソース、白はココナッツソース、茶色はメープルシロップですぅ』


メープル以外、見当違いもいいとこ!と

また爆笑




ちょびっとずつかけてみて

『一気にハワイの味だよ!』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑



箸が転んだだけも可笑しい!のは

若い子だけじゃいわよ~ニヤニヤ



楽しいモーニングでございましたニコニコ




はしゃいでる私達以外、

全員が外国人観光客おいで



その中で、日本人オバタリアン

存在感バリバリで

十分に、はしゃいできましたよんキメてる