歯科 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります
たまに毒舌。

3~4ヶ月に1度のペースで

検診+掃除に行っている歯科


自分が歯科嫌いの為

その度に、ブログに愚痴る🙇‍♀️




半年に1度くらいになるように

予約をのばしのばしにしてる時もあったのだけれど、そうすると掃除の手間がかかっているような?自分の負担(我慢タイム)も増えてるような?気がして、最初に言われたように年に3~4回くらいがやはりベストなのかと思い始めて、致し方なく真面目に通っておりますキメてる



どんな道具で、何をされて

この音と振動なのか、、

そして、ガリッガリッてするの苦手


歯が抜けないよね?って心配になるがゆえ

体に力が入りまくり

そんな時になぜか陽気な♪サママ・フェスティバル(by  Mrs. GREEN APPLE)が頭の中で流れる不思議、、なぜそれたんだろうか……聞いてみて!笑っちゃうくらいミスチョイスおいで これぞ  ザ・現実逃避ランニング



終わったら後のもぬけの殻感ったら…

ハンパない



毎回同じようで同じでない所で

ひぃぃぃ~ってなるし



今回も同じだった




掃除中に寝れる夫とは違い、

祈る姿勢(お腹の上でアーメンな姿)、

しかも

今回は何か知らんけど痛くて

目をギュ~っとしてたからか、

途中で「痛いですか?」と聞かれてしまった

痛かったけどさ


「ちょっとヒヤッとしたけど大丈夫です」

って、気持ちは全然大丈夫じゃないのに

痩せ我慢して、ウソついた凝視

我慢してます、なんて言ったら

掃除が不完全になるやんか?



終わった時、涙目だったわ赤ちゃん泣き



もう、どんなけ弱いんよ 自分アセアセ



情けない…




でも、自分の中でひとつミッションがあって


ちょっと困った、と話したら


受付の人との意志疎通の問題かなと

受付の人との、ではなく

受付の人の機転だけどな!

患者目線にも立ってくれて、

私を呼び出しして貰ってもいいよ!と言って貰えて、緊急時のハードルが下がりました。

いやいや、あの受付の人じゃない時は

どこかしらにはネジこんでくれてたから~




私にとっては前日からブルーになる、

年に数回の一仕事、完了しますたドクロ