2024年 | 平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

平々凡々な日常♪みぽりんのブログ

呑気な主婦やってます。
が、まさかの脳腫瘍(髄膜腫)発覚!
2022.8 開頭手術終了
~術後、年1回の経過観察に~

平々凡々な日常をマイペースに綴ります☆
たまに毒舌。

おそくなりましたが、


今年もよろしくお願いいたします門松



夫の仕事が終わった年末から
家の人口密度がぐっと上がり
一気に私の居場所がなくなりました赤ちゃんぴえん

しっかり3食お食べになるし。


お正月になると、
あっちの実家、こっちの実家へ行き
我が家で過ごすのは1日のみ。


忙しい年末年始に、
天然夫の、は?な発言に
イラつきながら、
バタバタと新年が始まりました。


その一例を少しばかりご披露。

初笑いならぬ、
初"苦"笑いして下さいませ。



①勝手に洗面所の掃除をしたらしく

「あのストーンにあったやつやけどな…」
   は?何の石?うちは大理石の洗面所ではない
正解は「あのスペースにあったやつ」


 ②買い物に行ってもらい、帰宅した第一声

「銀の幸が行列やったわ~」
は?銀色の幸せが見えたのか?ヤバ💦
正解は「銀の皿🍣のテイクアウトに人が並んでた」


③紅白を見ていた時

「水島かおりが昔の小林幸子みたいや」
は?水島さんてどなた?
正解「水森かおりさんの衣装が昔の小林幸子みたいだ」


④新年の折り込みチラシを見て

「ビッグマック🍔すごいな」
は?そうなん?すごいビッグマックが発売したのか?
正解「ビッグカメラの初売りチラシがすごい」


③④は、もう
別物になってますから真顔


いちいち考えないとわからない会話アセアセ


ちゃんと仕事できてるんだろうか…
周りの人に迷惑をかけてないかしら…

頭大丈夫かしら魂


と、今年も度々思う事になりそうデス滝汗