こんばんは🌆

20年前、生死をさまよう大事故に遭い、
脳に障害を持ち、以前とは違う自分に
戸惑いながらも、日々チャレンジしている
整体セラピストのMIHOKOです。



でした。当事者が少なかったので、私は当事者

なんだけど新しい参加者のかたもおられたので

家族会の方に参加しました。私はもう

この高次脳歴23年だし、家族や支援者には

本当の当事者の気持ちや悩みなど

もお伝えできるかなと思い、

自己紹介、高次脳の経緯、などをお伝えした後

私の忘れられない高次脳と共生

ができるきっかけの出来事を話しました。

失敗ばかりする人生の中で《自分が悪いんだ》とばかり思っていたある夜、また感情が高揚爆発して

『私なんか死んどけば良かったんだよ!

全部このバカなおんぼろ頭がいけないんだ!

こんな頭壊れて無くなってしまえ‼︎』

と荒れて叩きまくっている所に主人が帰ってきて、

私を見て驚いて走って来て、

私が何も出来ないように抱きすくめ、そして泣く私の頭を撫でながら「あなたは何も悪くないよ。

全然悪くない。悪いのは病気だ。

高次脳っていう病気が悪いんだ。

頭叩いたら駄目よ。痛いでしょう。あなたは全然悪くないよ 悪くない。」


そう言ってくれた。その言葉が私の高次脳との生活

を変えた気がする。と自己紹介の話を終えた。

(続く)


★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★



只今、AmazonのKindleで

試し読み可能❣️

(サンプルダウンロード)

 ↓↓↓


2022.9出版

*本の紹介⇒こちら


*出版への想い⇒こちら

《YouTube『西広島タイムスえるこちゃん
チャンネル』より》


応援よろしくお願いします💖




★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★</