相葉くんの手紙 | 大野智を応援する一人嵐会

大野智を応援する一人嵐会

嵐の大野智くんをひっそりと応援するブログです。

24時間テレビの相葉くんの手紙について、ほんとーーーに色んな受け止め方があるんだなぁと感じています。

相葉くん担当と大野くん担当で違うのは当然として、おなじ大野くん担当でもそれぞれ。

わたしは相葉くんが
「大野くんに辛そうな顔をさせた」とか
「大野くんに復帰のプレッシャーをかけた」とは特別思いません。

相葉くんの今の気持ちも温度差の違いも、あの手紙以前にさんざん聞かされていて、大野くんはよぉおーーーくわかってるだろうしね。
復帰の話だって、さんざん話してるだろうし。
それでいて、「相葉ちゃんはなにがあっても殴れない人」なんだから。

どちらかというと、大野くんの立場では、即興で世間の前でコメントをしにくかった内容だったからちょっと困っただけと思う。

立場的にも、「僕のわがままでしばらく嵐は休みますが、復帰は考えてます。安心してください」とは言えないでしょう。

ただ、視点を変えて考えてみると。

手紙のあとにはメンバーのコメントがあるのが前提になってるのを相葉くんもよーくわかっていたわりには、「近い将来、絶対グループ活動しようね」と、メンバーがコメントを答えにくい構成にしてしまったのはなぜなのかな、とおもうんです。

もしかしたら、グループ活動しようねと安易に書いてしまったのは、逆に、その可能性が5人の中で高まってるから書けたことじゃないのかな?と、、、。

だって、全く可能性がないことを、いくらピュアな相葉君とはいえ書ける??
ピュアな相葉くんは、可能性があるからこそ、書いちゃったんじゃないのかな?

優しい相葉くん、リーダーのことを尊重してくれてる相葉くん。

もしも大野くんが全く戻ってこなそうな雰囲気だったら、あの場でそんな強引なこと言える子じゃないような気がする。

それは翔くんのZEROの「再結成はあります」もそう。
言質とれてなかったらそんな無責任なこと言えないよね?

とはいえね、まだ休止を発表したばかりで、大野くんは長期間嵐を休止する責任をひとりで背負おうとしている中、休むといったり、すぐまたやると言ったり、そんな振り回すようなことを本人からは言えないよね。
メンバーも。

だから、翔くんも「そう思ってる人が現時点で一人いたということ以外は何も言えない」

としか言えなかったのかな?

と、思いたい。

相葉くんの手紙は空気を読んでない、みたいに言われてますが、
それは、「復帰の可能性を現時点で世間に匂わすこと」を他のメンバーは今はまだやるべきじゃないと考えてるから、そんなふうに見えただけなのかなと。

思いたい。

だといいな。

ファンとしては願わくば、たっぷり休んで充電して、

あらたな目標をパワーアップさせて、

完全復活!

なんだけど、ね。

大野くんが心からそう思えないんじゃ、意味がない。

はぁ、結局すべて憶測。

本当のことはメンバーにしかわからない。