24時間テレビと嵐休止について | 大野智を応援する一人嵐会

大野智を応援する一人嵐会

嵐の大野智くんをひっそりと応援するブログです。

24時間テレビ、思ってたより良かったです!!

まず、いつテレビをつけても嵐の誰かが見られる幸せ、、、、ラブ

夜中耐えきれず眠るときだって、いまリモコンをつければリアルタイムの本人がいるんだっていう嬉しさ。

内容的には大野くんのはどれも良かったですね!(全部見てないので他はわかりません。相葉くんのドラマは号泣)

アラジン智のダンスも美しかったし、

海のことを学ぶ姿も魚をさばく姿も見れたし、

生歌で歌ってくれてたし、

生放送ならではの、笑点やしゃべくり007も笑えてすごく良かったなぁ。

若干ね、大野くんを思いっきり叩いた横浜流星くんにはイラッとしましたが。

まわりみんな大先輩で、みんな目隠しして受け身が取れない状態なのに、普通そんな勢いよく飛びかかっていく?
棒がいくら柔らかくても、飛びかかって倒れて怪我したらどうするん?って。
ちょっと理解不能でした。

しゃべくり007では、「相葉くんには何されても殴れない」と言った発言がすごく素敵でした。

たぶん、いろんなことがあるなかで、相葉くんには借りみたいな気持ちがあるのかな?
たくさん話しを聞いてもらったり、励ましてもらったりしたんだろうな。

だから、相葉くんの手紙の内容も、大野くんにとっては完全に想定の範囲内だと思うんです。

まず手紙を引き受けたこと、そういう内容の手紙を書くことを含めて、相葉ちゃんらしいなって。
私ですら思うもん。
そこが相葉くんの可愛さ、愛しいとこだもんなぁ。

きっと、
「リーダーは自分のことだけを考えていいからね。
でも俺は俺で諦めないよ。だって誰も何も言わなかったらリーダーもう戻ってこないでしょ?
どこかへ行ってしまうでしょ?
俺は嵐には絶対リーダーが必要だから、ずっと言い続けるよ。
絶対諦めないよ。それは許してくれるよね?」

ってことなんだと思う。

大野くんは大野くんで、そう簡単に戻ってくるなんて言えないよね。

だって、芸能界をやめる覚悟で、それどころか、一歩間違えれば、マスコミの騒ぎ方次第では世の中を敵に回す可能性すらあるんだよ。
大げさじゃなく、のんきに街を歩けない可能性すらあったかと、、。
それでも、自分がボロボロになるかもしれなくても、その先の自由、自分の人生を自分が好きに生きる権利を選んだ。
そこまでの覚悟で、「もうここにいない」って言ったんだから。
そう簡単に、何も言えないよね。
大野くんはもともと、
「とにかく疲れたから休みたいだけで、いつか戻る気あります」という意味で言い出したわけじゃなく、
「もう嵐として、このメンバーとも、やりたいことはやって燃え尽きる寸前。燃え尽きたらもう戻らなくても今は後悔はないと言える。だからやめたい。だけどみんなに引き留められるし、保留が許されるなら、まずは自分を取り戻して、選択肢を先延ばしにしてみる手があるのなら、そうしてみる」 
だけなので。

それだけの覚悟で言い出したことなので、簡単に「復活します」って言ったら、それこそただ休みが欲しかっただけなんだな、と思います。
いや休みが欲しかっただけならそれはそれで全然いいんですよ!当たり前のことだと思うし。

でも今回は「嵐の大野智をやめて、嵐という看板を外して、ただの大野智にもどってみたい」という趣旨だと思ったので。
(芸能界もやめたいのか、そこまではわかりません)

大野智が少し休んだらまた嵐は完全復活しますから待っててねっ!って言われたら、それこそ意味がわからなくなってしまう。

休暇がほしいだけじゃないからね。。

少なくとも、会報の直筆手紙の「何の悔いもない」という言葉や、相葉くんへの手紙へのコメントの「最後まではトップを目指すことを一緒にやりたい」という言葉からは、現時点では、大野くんの中では完全に白紙だと感じました。

だって、白紙になりたいんだもん。
白紙という状態を求めてるんだもん。
そこにいまから色を付けたら結局意味がない。

まあ、大野くんの性格を思うと、完全復活は難しいと思う。

だって辞めたいと思ってメンバーや事務所と話がまとまるまで1年、世間を納得させて辞めるまでにさらに2年もかかる。計3年!!ゲッソリ

そうまでして辞めたのに、普通そう簡単に戻りたいと思いますかね?

やめるまでにもこれだけしんどいんですよ。

むしろ、急に辞めるよりも、やるだけやった、走りきった感を味わってしまう。

辞めたらとりあえずは爽快感、解放感、やりきった感、で満たされて。

しばらくは、もう戻りたくないって思うのが普通なんじゃ、、、

大野くんの性格では、自分がやりきったらもうそこから興味は離れると思うんですよね。

芸能界に戻るとしたら、そこにまだ達成してなかった何かや心残りがあったとき。

なので、もろもろの擦り合わせで、嵐の復活があり得るとしても、年末カウントダウンくらいの単発的なものじゃないでしょうかねぇ、、、。
あとはライブだけ、とか。

私にはそう思えてしまいます。。。

そう思うと、24時間テレビの録画は消せませんね。。

むしろ、完全復活したら、大野くん何があったんだ?!とびっくりしますね。



長々と書きましたが、個人的な解釈なので、ご了承ください。。