暑くて疲れたので
USJ駅直結のホテルに一度チェックイン星
安定のウルトラマンタロウのポーズ流れ星

おいおい、お土産の雑さ‼️

少しくつろいでぇ、、

激混みのミニオンエリアチョキ

夏ならではのびしょ濡れになるイベントももちろん激混み宇宙人宇宙人宇宙人
遠過ぎて水滴すら届きません(笑)
でも凄い楽しいキラキラキラキラ


大人も水分補給しないと死ぬドクロ

透真が「ぼく誕生日なの。」
って言ったらフィアナ姫が英語でペラペラ話しかけてくれてたんだけど、
(この2人一体誰なんだろぉーーうーん
っていう顔ずっとしてた笑



キャラクターもいっぱいいたよー音符



ジョーズのぬいぐるみ買ったようお座

あおくんはバンブルビーの人形とかスパイダーマンとかいっぱい買わされた←


乗り物を乗ることがほぼ出来なかったけど、パークの雰囲気とか楽しめたので大満足のユニバデビューでしたっグッ
神戸2日目〜虹

朝早くから出発して、
(駅のホームにて)

着きましたっやしの木


家族で初USJ!!!!

子供が小さいから乗り物はほとんど乗れないけど、雰囲気だけでも楽しんで貰えたらいいなと思い連れてきましたグッ
まぁ、暑いアセアセアセアセ

滑り台も熱い炎炎炎

小さい子供向けのワンダーランドに向かい、
試しに透真にエルモのゴーゴースケートボードに乗せてみたキラキラ※同伴者パパ👨

碧は身長が足りず、泣く泣く待機タラー
ご機嫌取りにエルモの水鉄砲付き扇風機を買ってあげた上差し驚くほど高かった(笑)

カメラを回し、パパと楽しそうにしてるかなー?と思ったら透真がどんどんうずくまっていって、パパしかカメラに写ってない状況で終了キョロキョロ

帰ってきて、開口一番「もう、いい。」

テンションだだ下がりダウン

なんならもう帰りたそうな雰囲気あせるあせる

切り替えさせなきゃおーっ!
激混みなので、早めのお昼を🍔

素晴らしい…あおくん。
USJ仕様のスパイダーマンポーズキラキラ🕷キラキラ

カキ氷美味しかったー音譜

透真はまだまだテンション低めなので、
室内で遊べるエリアへグッ


人いっぱいでなかなか遊びづらかったけど、子連れにはありがたいエリア爆笑
結構楽しめたので、この後ホテルにチェクインしつつ、一旦休憩しましたー流れ星


旦那のリフレッシュ休暇を使い、今年も旦那の生まれ故郷の大阪、神戸に行ってきましたほっこり

今回は24〜29日まで新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

24日は夕方の新幹線で新神戸に向かい、
そのまま夕食を食べて旦那の実家に帰ったのであっという間に終わりましたショックあせる

25日は明石海峡大橋の中を散策走る人

中はトンネルのようになっていて、
下がガラス張りの床とか

下は海〜ガーン

すごいなーキラキラ


お昼に明石で明石焼きを焼きを食べたこ焼
もうないけど、あおくん明石焼きお気に召したようルンルン


夜は近所のバーベキューへ焼肉
zazazaっていうバーベキュー施設バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

洒落とりますニヤニヤ
お客もお洒落な若者ばかりハッ

そんな中、あおくん旅のお供のウルトラマン達と遊んでた宇宙人


食後は浜辺に出て砂遊び波

あぁ、贅沢。

現実逃避。

なーんにもしたくない。

特に遠出はしなくても近所でこんな非現実的な気分になれるなんてただただ幸せでした照れ
透真は本当に苦労したトイトレ…🚽

座ってオシッコ出来なそうだったから友達の子供に立ちションの動画送ってもらってイメトレしたり、

全然進まないから一回断念したり、

ほんと苦労したな…アセアセ

5月に少し始めてみたけど出ず。
でも透真は座ることすら拒否だったからだいぶいいスタートは切れました上差し
でもその後3歳を前にすんなりトイレでおしっこ成功した碧キョロキョロ
「あおくんもトイレでおしっこしーしーする」
って言って意図も簡単にハッハッ

もちろん物で釣られてやりました(笑)
今回はトミカですグッ(サイレンカー購入)

今回もパパに描いてもらった拍手

透真は着実に一回一回トイレ連れてって毎回シール貼ったりしてたんだけど、あおくんはシールを貼れるっていう喜びがないから

気分が乗ったらトイレ行っておしっこして覚えてたらそのままシール貼るみたいなアセアセ


透真より厄介かも笑い泣き


相変わらず軟便で、ウンチをトイレでなかなかしてくれないし…


スタートはいいものの透真より長引きそう笑い泣き


2人目だと親も適当になってるから尚更ダメダメ。徹底しなきゃと思ってるけど…タラー
透真は4枚でコンプリートしたけど、、

あおくんは一体何枚?
てかそもそもシールいるのか?

お誕生日おめでとー🎉🎉

来年はいよいよ小学生か〜ガーン
自分の子供が小学生とか不思議な感じうーんアセアセ

6歳のプレゼント🎁
私の親からは
ピタゴラスイッチ系のボールが転がるオモチャは相変わらず大好き!
地味に高いので親に買ってもらいました(笑)

私たちからは透真のリクエストの
くみくみスロープのボリュームアップセット
ピタゴラスイッチの絵本とDVD📀

ってかどんだけ転がるの好きなの??

ブレない男男の子

旦那の親からは
江ノ電と阪急電車

あと、新型の山手線🚃
鳴るし、しゃべるし高価なものアセアセ

今年は旦那の妹からも笑い泣き



ほんと幸せ者ぼけー


大事に遊んでね上差しキラキラキラキラ



今年もやってきましたゲラゲララブラブ
去年は透真は東京でお泊まりだったのですが、
今年は透真も参戦グッ

なんかわからないけど碧の影響か?今更だけど透真がウルトラマン好きになり始めたニコニコ

2人ともすごい楽しんでくれた音符



あおくんエド・はるみじゃん!

今回の主役タイガと流れ星

コスモスと握手🤝

今回は大好きなゼロと記念撮影キラキラ
あおくんはちゃんとゼロのポーズ完コピ出来てるポーン

ショーも迫力満点で楽しかったグッルンルン




写真添付して気づいたけど、
旦那がすごい邪魔うずまきうずまき

壁紙とかにしたいけど、写り込んでるから選べないしょんぼり

透真は幼稚園のサマースクールに7月31日から一泊行ってきましたチョキ

8月1日の夕方に凛々しくなって帰ってきた透真を迎えに行きましたキラキラ

なんだろ?親にしかわからないこの感覚キョロキョロ
なんかわかんないけど、たくましくなった気する!

「ドレッシングかけてサラダ食べたんだ!」
↑のちに嘘だと判明ぼけー

「魚手づかみて捕まえられた!」

話し方すら凛々しくなったよーな(笑)

お土産に自分で収穫した野菜


と、、
カーーブーートーームーーシーー
(ご丁寧にオスとメス)


当分見たくなかったんに…チーン


ちょうどタイミング良く透真に図鑑を買っておいたので、
食い入るように見てたキラキラ

いたらうるさいし、あぁーもぉームカムカって思うけど居なかったら居ないで少しさみしくて、でも帰ってきたらうるさくて、怒って。
結局あぁーもぉームカムカムカムカムカムカとなる笑い泣き

とりあえず、元気で帰ってきてくれて何よりグッ

7月21日〜27日まで仕事を挟みつつも実家でのんびり夏休みひまわり

いとこの2人もいたので、透真と碧はすごく楽しかったみたいルンルン

26日は、佐久にある昆虫体験学習館へ子供4人とばばを連れて行ってきました流れ星
ここは併設してるパラダっていう所!

今回の目的は昆虫🐜
面倒見のいいお姉ちゃん2人がリードしてくれて、すいすい登っていきます足

私とばばはヒーヒー言ってますアセアセ

リスの小屋的なものを姪っ子が発見ハムスター

何か言ってたと思うけど、ヒーヒー言ってるので適当にあしらいましたえーん

到着拍手

この中にカブトムシが…

うじゃうじゃ

地獄だったーゲロー
虫嫌いだからずっと背中寒気してた滝汗

足元とかちょうちょいっぱいいるから踏まないよーにとか上からなんか飛んでくるし、もー半泣きだった。。

男の子の親なのに情けないタラー
じーっと見つめる。

ブローチみたいに付けてた。。

カブトムシばっかでクワガタが全然いなくて何故だろうと思ったら、カブトムシは日当たりがいい所が好きでクワガタは暗くて湿気がある所がいいみたい。
だから姿を見せてくれなかったんだうーん

その後標本を見たり、

貴重な貴重なヘラクレスオオカブトを触ったり
楽しんでましたハート


昆虫好きの子供がいなかったら絶っっっっっっ対来なかったであろうこの聖地に私を連れてきてくれてありがとう笑い泣き

当分見たくないです、虫ドクロドクロドクロ


夜はあおくん初めての手持ち花火キラキラキラキラ
怖がらずバンバン火つけるからすげぇやアセアセ

透真なんてずっと屁っ放り腰だったんに…笑

幼稚園最後の夏祭り星星
とにかく暑い晴れ晴れ晴れ

恒例の盆踊り、鳴子、お神輿キラキラ

今年は年長の太鼓が夏祭りにやらないので少し寂しかったけど、
とにかく暑くて…しんどくて…
子供が熱中症にならないか怖かったアセアセ

そんな傍で、
椅子に腰掛け上品にカキ氷を食べる碧

両手で大事そうにフランクフルトを食す碧
…この子何しに来たのでしょう??

フィナーレは花火で終わりましたルンルン
まぁ、兄弟それぞれ楽しんでて何よりでしたウインク