7月21日〜27日まで仕事を挟みつつも実家でのんびり夏休み

いとこの2人もいたので、透真と碧はすごく楽しかったみたい

26日は、佐久にある昆虫体験学習館へ子供4人とばばを連れて行ってきました

ここは併設してるパラダっていう所!
今回の目的は昆虫🐜
面倒見のいいお姉ちゃん2人がリードしてくれて、すいすい登っていきます

私とばばはヒーヒー言ってます

何か言ってたと思うけど、ヒーヒー言ってるので適当にあしらいました

地獄だったー

虫嫌いだからずっと背中寒気してた

足元とかちょうちょいっぱいいるから踏まないよーにとか上からなんか飛んでくるし、もー半泣きだった。。
男の子の親なのに情けない

じーっと見つめる。

ブローチみたいに付けてた。。
カブトムシばっかでクワガタが全然いなくて何故だろうと思ったら、カブトムシは日当たりがいい所が好きでクワガタは暗くて湿気がある所がいいみたい。
だから姿を見せてくれなかったんだ

貴重な貴重なヘラクレスオオカブトを触ったり
楽しんでました

昆虫好きの子供がいなかったら絶っっっっっっ対来なかったであろうこの聖地に私を連れてきてくれてありがとう

透真なんてずっと屁っ放り腰だったんに…笑