私たちの「食」って365日‥そして一生続くもの。 それは自分自身のためだけ... | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

この投稿をInstagramで見る

私たちの「食」って365日‥ そして一生続くもの。   それは自分自身のためだけじゃなく 子供だったり、夫だったり、親だったり、、、  大切な人たちの命を守るためにね。   でもさぁ、時には 「あー、めんどくさいなぁ」 「今日は作るの嫌やなぁ」  って、思う時あるよね。 私なんて度々よ。笑  結婚して、主婦になり‥  10代や20代の時のように 純粋に「料理を作るのが大好きです」とは言えないもん。  出来ることなら「ラクしたい」 「手を抜きたい」と常に思ってる。  料理教室の講師やってる私が こんなこと言うのは 問題発言かもしれないけど(^^;;  それが正常な感覚やと思うんよね。  もちろん、手間暇‥時間をかけて 丁寧に料理を作ることは、とっても素敵なこと。   でもさ、私はね そんなハレノヒの料理よりも  簡単でシンプルで、ラクに 日常を豊かにしてくれる  忙しい女性の味方になるような そんな逸品を伝えていきたいと思うんよね。  作る人も、食べる人も みんなが幸せに感じる そんな料理って最高じゃない!?   もちろん「単なる手抜き」じゃなく  料理レッスンでは 「意味ある手抜き」をキッチリ伝授したい。   だからこそ私は マニアックに勉強し、研究するのだ。  しかし、何十年学んでも 尽きることがない、料理の世界って奥が深いな^ ^  #単なる手抜きではないよ#料理のなぜを考える#マニアック #料理教室 #料理初心者大歓迎#オンライン料理教室 #今週ライブ配信#女社長

MIHO TSUDAさん(@miho.bonmoment)がシェアした投稿 -