40代である事を素直に喜べる | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

日曜恒例の…
パーソナル&加圧トレーニング終了。

只今、のーんびりペダルこぎながらの
自主トレ中^ ^


ブログでよく書いてるせいか
頻繁に聞かれる

「加圧トレーニングっていいですか?」とか
「パーソナル(マンツーマン)の方がやっぱりいいですかね?」と

なのでこう答える
「めちゃくちゃ良いですよ!」って。



でもね、正直何でもいいと思うんですよね
別に加圧じゃなくてもいいし、もちろんパーソナルじゃなくても。

続ければ何でもいい。
何らかの成果は必ずでる。

そう、継続…
結局はそこだと思う。

{95226C47-F586-48E1-A2A3-F6952C4D6BC4}


私ね、当初、
加圧トレーニングは3ヶ月だけ
やるつもりだったのよ

短期で効果を手にしたくてね(^^;;


でも気がついたら3年。

短期集中というスタンスじゃなくて
週1というスローペースを
コンスタントに続けている




3年前はさ、ほんとに体が鈍っていて
なーんにも出来なかったのよ。



でも今は、「体幹1分キープ!」とかさ

↓これね

{C3DF8323-F61A-498A-A67A-3A6824745F1F}


加圧の強度上げて
「スクワット20回2セット!」とかさ
「鉄アレイ持って20回2セット!」とか


多少息は切らしはするんだけど
それでも、当たり前に出来ちゃってるの

3年前には絶対無理だった事を!



そう、言ってしまえば
効果ってその程度。笑

でもね、私的にはすごいと思うのよ。



今年の夏で42歳

体の衰えを実感する年齢に差しかかり
自分ではまだまだ若いつもりでいても、確実に歳はとってて

あーしんどいなぁとか
これってもしや更年期???

って感じる日が
少しずつ増えて行ってるのね(^^;;
ほんまビックリするけど。


何もしなかったら
おそらく急降下。

このまま老化の道をおとなしく辿るしかないのよね。
きっと。


でも、トレーニングを
少しずつでも継続してるおかげで、

3歳若い当時の私より若く感じられる瞬間が
日々何度も味わえてる。


これってすごくない?

そりゃあさ、
ドヤっ!ってお腹出せるほどの効果は無いよ(^^;;

でも40代女性特有の体のしんどさが
軽減されてるお陰で

40代の楽しさをね存分に味わえてる。
年齢を重ねる事を素直に喜べてる。

これって最高じゃない^ ^


小さな強度でもいいから
コツコツ地道に続けること。

これに勝るものはないと思います♪



では。