それはパッチもんです!?? | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

さて、問題です。

↓↓↓

 

間違いを探せ!!

 

 

先日のブログ「いい女になりたかったら…」で質問した

写真↑の間違い探し、見つけてくれましたか???

 

 

お待たせしました。

それでは、つづきです^^

 

 

****

 

5月にマカオに行った時のこと。

 

ホテルのラウンジにおいてある紅茶を見て

日本人女性がこんなことを話していたそうです。

 

「ほら!ここの紅茶はWGって書いてあるから

TWG紅茶のパクリ品よ〜(* ̄Oノ ̄*)」と。

 

あらホント。

下は馴染みのTWGですけど、上はWGと書いてあるじゃアーリませんか!

それにしてもソックリだ(・・;)

 

 

それを横で聞いていた夫は

 

「へぇ〜、そうなんだぁ

ミホちゃんは、香港でパッチ物(ニセモノ)を摑まされたんだ。

あーかわいそうに。。」

 

と、思ったかどうかは分からないけれど^^

 

 

そうですとも。そうですとも。

私は香港にてWGのティーブティックに行きましたわ。

 

 

そして、お土産にと、自分用にと

そんなパッチもんに、結構な出費をしましたですわよ。

 

許せ〜ん。

金返せー!!(。>0<。)

 

 

 

って、そんな訳ナイナイナイ^^

 

TeaWGは正真正銘ホンモノであり

決してTWGのパッチもんではありません。

 

って話です^^

 

 

どういう事かいいますとね。

 

TWGが香港への進出当時

香港ではTsit Wing Group(通称TWG)という地場企業が

すでにティーサロンを展開していましたとさ。

 

で、「おたくさん、それウチの名前!名前!

TWGって名前を使ってもらっちゃ困るのであるよ」

 

と、シンガポールのTWGを訴えた訳ですね( ̄▽ ̄)

 

 

要するに商標権をめぐり一悶着があり

シンガポール側が負けたという事。

2014年つい最近の話です。

 

シンガポール側のTWGは、

香港でTWGという商標を使えないですから

TWGからTeaWGに変更せざるを得なかった。

 

まっ、ざっくり言うと、こんな感じかな^^

(詳しい事が知りたい人は調べてね)

 

 

と、そういう大人の事情があり

香港ではTWGTEAではなく

TeaWGという名前で出店してるのですね。

 

なので、TeaWGは

決してパチもんではありませんし

ソックリなのは当たり前。

 

逆に、TeaWGのロゴが買えるのは

今のとこ、世界中で香港(&マカオ)しかないので

希少価値があるとかないとか言われております^^

 

 

まっ、その辺りのプラスα価値があるかどうかは

正直、分からないですけど

 

とりあえずネタにはなるので

土産には最適だと思うのです。

 

もちろん私もそのレア物を手に入れるために

香港のTeaWGブティックに行き、

がっつり買い込んできたという訳^^

 

 

でもさ、でもさ、

「マカオでの話」を夫から聞いて

はたと考えました。

 

 

その商標云々の話を知らなかったら

 

「あらいやだ。あそこの奥さん

TWGのパッチもんをお土産にくれはったわー( ̄_ ̄ i)」

 

みたいな不穏な空気が

流れる可能性だってある訳で。。。笑

 

 

プレゼントする側、

もちろん、される側も

気をつけなければいけないな

 

と、思った次第です^^;

 

 

 

そんなこんなで、自分用には

 

南国フルーツをブレンドした「Grand Wedding」

緑茶ベースの「 SILVER MOON 」

「 GEISHA BLOSSOM 」

 

この3種を買いました。

 

 

それにしても、

ここのネーミングセンス抜群じゃない???

 

芸者ブロッサムって。笑

 

あと、いかにも日本の女性受けする感じの

「シルバームーン」

 

新月や満月の日に飲むと

願い事を叶えてくれそうな…

 

とっても神秘的でス・テ・キでしょ♡

 

 

 

そう、紅茶の世界って

とっても優雅だし、

 

どちらかというと

清く正しくって感じがするじゃない?

 

 

ところがどっこい。

 

ビジネスの裏側や

紅茶の歴史を紐解いていくと

 

人間の欲というか

人間心理が見え隠れして

 

全然美しくないやん!

って、思う部分も多々あったりするんよね。笑

 

 

でもね、そこも含めて

紅茶の世界ってやっぱり面白いなぁ〜

 

って、私は思うのです^^

 

 

 

終わり。