家レストランのススメ。 | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

もうすぐ、父が亡くなって丸7年が経つ。

 

料理センスが抜群だった父。

 

味覚はもちろん。

その技術、その知識・・・・。

そしてコダワリ。

 

娘の私が厳し目で評価しても

それはそれはピカイチで。

 

何より人をもてなすこと

周りを喜ばせることが大好きな人だった。

 

 

 

そんな父の思い出と共に

家族で美味しいモノを食べに行こうという話に。

 

お肉にする?お寿司にする?

それとも懐石にする?

 

お店の候補を上げながら…

はたと閃いた。

 

「やっぱりお店行くのやめて、ウチでしよ!

とっておきの食材と、とっておきのワイン用意してさっ

その方が絶対、美味しいやん!」

 

と、私の提案に、夫は大賛成。

 

 

こうして…

今月末、わが家に、母・弟、従姉妹、オバを招いて

小さな内輪の会を開くことが決定したのでした。

 

というのが昨日の話。

 

 

 

で、今日。

 

「みんなに最高に美味しいモノを

食べてもらいたいですからね!

まずは肉選びからしましょう!」

 

と、食材の選定をすべく

夫が嬉しそうに肉を買ってきた。

 

いつも何の予告もなくてビックリする^^;

 

 

京都の老舗・三嶋亭VS某有名店 

 

どちらも最高のヒレ肉。

 

2種を食べ比べして

美味しい方を当日採用するらしい。

 


100g4000円超えだと聞き

私は少しクラっとなりながらも…^^;

 

こういう太っ腹なトコ

父にそっくりやな。。

 

と、なんだか嬉しく感じるのでした。

 

(余談だけど、

男性はケチな人より。

これくらいの方が私は好き。

 

家計は嫁である私がしっかりすればイイだけの話だからね。

まっ、あくまでも私の好み^^)

 

 

 

とっておきの食材がある時。

 

そして、そのとっておきと合わせて

美味しいワインが飲みたい時。

 

私は外食ではなく

家で楽しむことにしている。

 

 

 

もちろん外食も大好きだけど。

 

食材に合わせてワインを選んだり

ワインに合わせて食材を選んだり

妥協する事なく出来るのは

 

やっぱり「家レストラン」だと思うのよね。

 

 

 

「美味しいディナーが食べたいから

レストランに行こう!」もイイけれど。

 

「最高に美味しい料理と最高に美味しいワインを

たらふく食べて、飲みたいから、今日はお家レストランにしよ♪」

 

っていうチョイスを追加できれば

食時間は、もっと豊かになる^^

 

 

 

だってさぁ

ワインリストのお値段を気にすることなく

 

ワインセラーを覗いて

「今日はどの気分?」で決められるんやから。

 

これ以上の幸せはないんだよ^^

 

 

ってことで今からちょっぴり贅沢な試食会。

さっ、今日は何飲もうかな。

 

 

21時過ぎのわが家のディナータイム

始まります。

 

では。