キッチン収納は見せる派?隠す派?? | 女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

女性のための「食」と「ライフスタイリング」サロン ボンモマン BONMOMENT 大阪  

ワンランク上の食&lifeスタイリングサロンのオーナーMIHOが、コダワリの食と暮らし・オモイ・女性の自立(ビジネス)についてアレコレ綴っています。

つまみのナッツ類は…

Ballメイソンジャー(940ml)に入れている。

 

 

 

密封性があるから

 

食品をフレッシュに保てるのが魅力だけど。。。

 

そんな利点を感じる間もなく

 

補充しても補充してもスグなくなる。

 

一度食べ出すと

 

ヤメラレナイ止まらない恐るべしナッツ!

 

 

 

 

 

見てよ。

 

健康になりたいのか、

不健康になりたいのか分らないこの感じ^^;

 

 

 

しかも、生活感丸出しやし。。(;^_^A

 

 

 

 

ちなみに、わが家の「米」や「乾物類」の保管は

野田琺瑯のラウンドストッカーに入れてます。

 

 

 

使い出してから、かれこれ7年以上経ちましたけど

 

野田琺瑯シリーズは全てお気に入り。

 

機能面もさることながら、

見た目も結構好きなのよね。

 

 

 

 

それでもわが家は…

8割方、隠す収納^^

 

 

 

 

野田さんも、メイソンさんも

 

通常、お客様の前に出ることはありません。

 

常時、キッチンに出てるのはコレ↓だけ。

 

 

 

でも、なんかゴチャゴチャしてるな^^;

 

 

 

 

そんな私の収納考(3年前の記事)

 

わが家のキッチン「見せる収納」

 

 

 

見せる?隠す?

あなたはどっち派?